タグ   /  フランス

記事

フランス」 の検索結果 34件

アメリカのフアイザー社のワクチンで接種を受けたもの全員が新型コロナウイルスに感染し、7人が死亡、4人が入院したと報道されている。 日本も2月からファイザー社のワクチンの接種が始まるが、副作用は大..
イギリスが新型コロナ対策として、自主隔離命令に違反した場合、最高で135万の罰金をかけるという。飴と鞭のうち、鞭が強化された。 それだけ、新型コロナの蔓延が広がってきているということであろう。イ..
新型コロナウイルスは、感染の拡大がつずいている。経済活動を再開すると感染者が急増する。 経済を活性化させなければ、失業者が増大していく。このジレンマである。 新型コロナウイルスmを急性肺炎の一..
フランスは第二次感染かどうかわからぬが、再度感染者が拡大している。 慎重しすぎると、経済が停滞するし、緩和すれば新型コロナが蔓延するという。 人類は難しい岐路に立っているのかもしれない。 ..
米国のCNNが報じているが、このことは実はニューヨークで起きていることなのではないか。アメリカの富裕層はとっくにニューヨークからフロリダの別荘に逃げ出している。 フランスの富裕層は地中海の別荘に..
ゴーン容疑者は、ここ1年間で資産の40%を失ったとアメリカの通信社が報道している。 天国から地獄へ、そして今後は国際手配の逃亡者となる。 レバノンの豪邸も日産の所有だから、追い出されることにな..
サミットg7は合意形成の場ではなく、各国首脳の親睦会なのである。トランプ氏と英国版トランプといわれるジョンソン氏との対面だから、お互いの親睦を深めることになるだろう。 似た者同士であるから、仲良..
6月第2金曜日は第67回全国ろうあ者大会inみやぎでの出展準備のため東京にはおりませんので、 6月定例会は第3金曜日の開催とさせていただいております、ご注意ください。 2019年6月21日(金..
アメリカ・ブルームバークの記事をロシアのスプートニクが転載している。 この記事で注目点は、ドイツのメルケル首相がアメリカの要請を拒否したことである。 アメリカの要請ならば何でも受け入れ..
トランプ氏からフランス・マクロン氏に対する口撃であるが、この記事は注目してみておくべきであろう。 ヨーロッパはアメリカに頼ることなく自前の軍隊を持とうという主張であるからだ。NATO軍というのが..
フランスのデモ拡大にロシアの関与が疑われているという。ロシア側がいち早く否定の声明を出したというところである。 インターネットという通信手段がいろいろな形で政治的な介入を成しえるということが問題..
第一次世界大戦は、次の第二次世界大戦の引き金となった、大きな戦争である。日本は中国の青島に駐屯していたドイツ軍を攻撃して勝利したという観点からしか分析していないきらいを感じる。 敗戦したドイツの..
表示
<    1  2  3