タグ   /  フィリピン

記事

フィリピン」 の検索結果 113件

 朝6時に宿泊場所のアテネオ大学のドミトリーを出発。空港の駐車場では、7日間一緒に過した現地のパートナーであるジャスリンさんに感謝の気持ちを込めて色紙を贈呈しました。  そして、朝食をフィリピン..
 今日は、午前中にデ・ラ・サール大学に行って交流会をする予定でしたが、台風接近のため急遽オンラインでの開催となりました。  交流会では、IVUSA、COSCA-LOVE、Red Crossユース..
 今日は各自ホストファミリーの家で朝食を食べさせて頂き、2日間の感謝を伝えてお別れしました。  その後、昨日私たちと交流してくれたカトリック教会のユースたちと合流し、ユースのメンバーとIVUSA..
 朝食はホストファミリーに作っていただいた、アテと呼ばれる小さな干し魚やハムと玉ねぎのペーストを挟んだパン等をファミリーと一緒に頂きました。干し魚は日本でも食べられる干し魚と同じような味つけがされてお..
 6時半頃アテネオ大学のドミトリーからヌエバエシハ州のラオー市に向けて出発しました。途中サービスエリアで休憩をはさみ、服や靴、食べ物などが立ち並ぶ屋台の雰囲気を楽しみました。  予定より..
 今朝は、宿泊させていただいているアテネオ大学のドミトリーにて各々が好きなメニューを選び朝食を済ませました。  その後、この活動でお世話になるカウンターパートのアンヘロさんやジャスリンさ..
 8月30日から9月5日まで、海洋ごみ問題をはじめとする環境保全をテーマにしたスタディツアーを実施します。  現地訪問は実に4年ぶりとなる今回の活動には学生8名と職員2名が参加。  今日はマニ..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 日中韓ASEANなど15カ国が参加する経済協定RCEP(アールセップ)が1月1日に..
ワクチンの威力はやはり強いものである。ニューヨーク市などはコロナで危機的状況であったが急速に鎮静してきている。市民は平常生活に戻れるようだ。 アメリカは1日に330万人に接種してきたが、ワクチン..
中国の動きは不気味である。アラスカにおけるアメリカと中国の外相級の会談の直後か同時期化かに南シナ海に漁船を集中させている。 漁業をする様子がないところから、漁船を装った民兵を乗せている可能性があ..
アメリカの声明は遅すぎる。オバマ氏が軟弱な態度であったので中国が南シナ海で埋め立てを強行し軍事基地した。 漁業資源のほか、海底資源もある可能性が高いのでこの海は中国の領海とすると、船舶の航行にも..
森林火災とともに,海面上昇は長期的には大きなリスクをもたらす。何千年も前にも水面が上昇して多くの土地、多くの集落が水没したという学説もある。 海面上昇は、長期的に見ると人類にとって壊滅的な影響を..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10