タグ   /  フィリピン

記事

フィリピン」 の検索結果 105件

ワクチンの威力はやはり強いものである。ニューヨーク市などはコロナで危機的状況であったが急速に鎮静してきている。市民は平常生活に戻れるようだ。 アメリカは1日に330万人に接種してきたが、ワクチン..
中国の動きは不気味である。アラスカにおけるアメリカと中国の外相級の会談の直後か同時期化かに南シナ海に漁船を集中させている。 漁業をする様子がないところから、漁船を装った民兵を乗せている可能性があ..
アメリカの声明は遅すぎる。オバマ氏が軟弱な態度であったので中国が南シナ海で埋め立てを強行し軍事基地した。 漁業資源のほか、海底資源もある可能性が高いのでこの海は中国の領海とすると、船舶の航行にも..
森林火災とともに,海面上昇は長期的には大きなリスクをもたらす。何千年も前にも水面が上昇して多くの土地、多くの集落が水没したという学説もある。 海面上昇は、長期的に見ると人類にとって壊滅的な影響を..
 9月3日、14時40分にマニラ、ニノイ・アキノ空港を出発し、20時10分に成田空港に到着しました!  この活動は現地のカウンターパートの方々をはじめとする多くの方々の協力があって行うこ..
タグ:フィリピン  
 午前中はデ・ラ・サール大学へ訪問しました。デ・ラ・サール大学では大学内のボランティア団体であるCOSCA-LOVEに会い、お互いの団体紹介やそれぞれの団体への質疑応答、これからどんな分野で協力できる..
タグ:フィリピン  
 午前中は昨日に引き続き話し合いが行われました。IVUSAの学生とラオ―市のユースの話し合いでは、ユースたちがこれからどのような減災・環境保全活動を行なっていきたいか聞くとともに、IVUSA学生、ユー..
タグ:フィリピン  
 午前中は午後の話し合いに向け、これまでの活動の振り返りやBinHi、KADREと結んだMOU(協定)について確認、それの達成状況確認を行いました。  その後は現地コーディネーターのアン..
タグ:フィリピン  
 午前中は、午後に行われるフィリピンで防災啓発やコミュニティ開発をしているACCORDへの発表に向けて練習しました。  最初はなかなか上手にできない部分も、練習をしていくうちにだんだん改善されて..
タグ:フィリピン  
 朝9時30分に成田空港を出発する飛行機に乗り、学生8名、事務局1名が現地時間13時35分にマニラのニノイ・アキノ空港に到着しました!    今回の宿舎であるアテネオ大学の寮に移動し、しば..
タグ:フィリピン  
 ついに活動最終日を迎えました。  寮で食べる最後の朝食を終え、空港へと向かうバスに乗り込みました。  空港に着き、コーディネーターのアンヘロさんに感謝の気持ちを伝えました。 ..
タグ:フィリピン  
 今日は午前中、全体ミーティングの時間を設け、今までの活動をふり返り、共有し合いました。  企画や、パヤタス見学での良かったところや悪かったところを話し合ったり、個人や隊としての反省点も..
タグ:フィリピン  
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9