タグ   /  ファーウェイ

記事

ファーウェイ」 の検索結果 9件

先日、旅先伊豆下田の爪木崎へ行くバスを見過ごし、須崎海岸から3kmの道のりを歩いていた時、カミサンのスマホが鳴りました。 こんな伊豆のはずれでも携帯が通じる世の中になったと感心しました。 掛けたき..
明けましておめでとうございます。今年は日本の地術人はその本領を発揮し”技術の日本”であることを世界に知らしめてほしい。 華為技術(ファーウェイ)は想像以上に善戦している。アメリカの影響で採算性は..
通信網の構築は、その情報を左右することを意味するので、アメリカと中国との5Gの争奪戦ということになろう。 中国のフアーウエイの参入を認めれば、英国の情報機関にリスクをもたらすという。 裏を..
データ Reuters 2019年10月23日 / 05:46 / [北京 22日 ロイター] - 中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]の輪番会長である徐直軍副会..
韓国の企業が米中経済戦争のあおりで,減益となるようだ。そして、日韓摩擦でさらに打撃を受けるであろう。 韓国の文政権は南北の統合を急いでいるが、その道のりは険しい。まず、アメリカと北朝鮮の歩み寄り..
ファーウェイが激烈な発破を従業員に向けて発している。相当なダメージのなかにあると見てよいだろう。 それにしても、強烈な檄を飛ばしたことだ。 中国政府が最後は支援するであろうが、それに頼るな..
通信ソフトのアメリカの制限処置により、中国は自主開発と、ロシアの通信社との提携に踏み切るものと思われる。 通信ソフトの分野でも露中の提携が強化されて、アメリカと露中との対決という構図がはっきり..
ファーウエイはその心臓部にあたるソフトウエアを自主開発することにしたようだ。 そうなるとグーグル、ウインドウズと全く切り離されることになる。 中国ではフェイスブックはすでに禁止されている。..
中国に対する締め付けが厳しくなってきている。とくにアーム社ARMは半導体設計のかなめでそこの心臓にあたるCPUの設計が使えなくなると、ファーウェイに対する打撃は大きなものとなる。 ファーウェイは..
表示
<    1    >