タグ   /  ピナ・バウシュ

記事

ピナ・バウシュ」 の検索結果 9件

『オルフェウスとエウリディーチェ』 (振付&ステージ・ディレクション:ピナ・バウシュ、104分、2008年、パリ・オペラ座記録映像) 『パリ・オペラ座バレエ・コレクションBOX[BD,3枚..
とりあえず、今年、私にとっては1番の映画(もうしつこいので細かくは書きませんので、興味のある方はブログ内検索で探してみてください)。 8月24日、映画『pina』のDVD(私が買ったのはブルーレ..
広島の八丁堀福屋の中にある映画館 八丁座で、私が個人的に押している映画『pina』が、5日間限定で上映されます。 2012年8月18日(土)、19日(日)、20日(月)、22日(水)、24日(金..
『ピナ・バウシュ 夢の教室』(ドイツ映画、アン・リンセル監督、2010年) 2009年にがんで亡くなったコンテンポラリーダンス界の巨匠、ピナ・バウシュさん。 1978年に初演され、..
前の記事に書いた映画『ピナ・バウシュ 夢の教室』。詳しくは、公式ホームページがあるのでそちらを、なのですが、映画の紹介をそのホームページから抜粋します。 たいせつなのは、自分を解き放つことー ..
広島バルト11で公開されていた映画『pina / ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』が、この金曜日で終わってしまいました。 結局6月2日からの1週間は1日3回上映だったものの、9日からは夜の1回..
6月2日から、広島バルト11で、遂に公開となります。 3月12日にこのブログでも記事を書いた(旅先の京都で3月11日に、いち早く映画を観ました)ので、私の感想はそちらにゆずるとして、是非..
3月11日に京都で観て、3月12日の記事で紹介させてもらった映画、『ピナ』が6月に、ついに広島バルト11に来ます。絶対観に行きます。 時々チェックしている、『ピナ』の公式ホームページに、昨日広島..
『ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』(2011年、ドイツ・フランス、監督:ヴィム・ヴェンダース) 2つ前の記事で、この映画の第一印象を書き込みましたが、旅先のことでもあったので、あらためて書いて..
表示
<    1    >