タグ   /  ヒヤリハット

記事

ヒヤリハット」 の検索結果 7件

一昨年の秋、私達夫婦は知床・ウトロ港にいました。 知床半島二度目のリベンジの旅でした。 昔、50数年前の高校二年生の時、二週間の当時の国鉄北海道内均一周遊券のバックパック旅行斜里までたどり着い..
先日ブログで書きましたが、現在、事故事例から安全を考えるというプロジェクトに参画しています。 今週、第1回目の準備会がありました(もちろん、こんな状況下なのでオンラインです)。 当会か..
本日、東京都主催のボランティア活動指導者向けのリスクマネジメント研修を受講してきました。 講師は、国際自然大学校の佐藤繁一さん リスクマネジメントの基本的な考え方や具体例 リスクの概念と..
ヒヤリ・ハットとは、 重大な災害や事故には至らないものの、直結してもおかしくない一歩手前の事例の認知をいう。 文字通り、「突発的な事象やミスにヒヤリとしたり、ハッとしたりするもの」である。 ヒヤ..
おさぼり2日目、 渋抜き 2週間目 19日 木曜日 いただく、なんや 渋抜けとらん( ^ω^)・・・ 渋い シブイ・・・ハハハハハ。 もう少しじゃ( ^ω^)・・・ ..
こんにちは。ライフ仙台のセンダイジンです。電車電車電車 東北新幹線で昔活躍していた新幹線にオール2階建てのMAX号がありました。 主に東京~仙台、盛岡間を結ぶ「MAXやまびこ」で活躍していました。 ..
タグ:ヒヤリハット  
本日無事ワークショップ「森林ボランティアみんなで考える安全活動」を開催いたしました。 やや大げさかもしれませんが、当会初めてのワークショップであるため、スタッフ一同事前の打ち合わせや、プログラム..
表示
<    1    >