タグ   /  パクチー

記事

パクチー」 の検索結果 33件

人参のタネになりかけの状態が美しいという記事を少し前に書きました。 ようやく、タネになったようなので、続報を。 めしべの部分から2つツノ状のものが出ていたので、予想通り、一つの花から2つの..
大き目の育苗ポットで育てていた三つ葉。 大きくなって、水やりだけ時々やってほおっておいたら、いつの間にか揚羽蝶(アゲハチョウ)に気づかれたようで、何匹も幼虫がついて、ムシャムシャやってます。 ..
2021年4月4日に、大きな深いお皿状の鉢に、バジル、パクチー、ルッコラ、セロリの四種類のタネを四等分した区画に蒔いてみたことについて書きました。 パクチーとルッコラが強くて、それらある程度収穫..
今年から1か所加わって、2カ所になったお手伝いしているまちなかのはたけ。 ミニトマトの脇芽の芽欠きや、成長した部分を支柱に結び付ける作業、マルチ代わりにバーク堆肥を根元にまく、などの手入れを行い..
4月4日に、大きなお皿のような鉢に、ルッコラ、パクチー、セロリ、バジルのタネを蒔いたところ、途中経過でも書いたように、育つ速さの違いが歴然。 1か月後の5月4日には、やはり、ルッコラが一番大..
深い大皿のような鉢があるので、試しに、ルッコラ、バジル、パクチー、パセリのタネを大雑把に区域を分けて4月4日に、直接撒いてみました。同じ鉢にタネ蒔きしたので、違いがわかりやすい。 やはり、と..
9月13日にタネを蒔いた、人参(ニンジン)、ブロッコリー、パクチー、ルッコラ、ミニッコレタス、サニーレタス、三つ葉。 早速、ブロッコリーと ルッコラと、 サニーレタス(これは..
いつもは、夏野菜を収穫量が減ってもだらだらと取り続けるので、秋野菜は、苗を買って育てることも多いのですが、今年は、余裕があって多めにはたけを作っているので、タネからいろいろ育ててみることにしました。 ..
タネを蒔く時期が悪かったからか、プランターからはたけに移植したら、小さいままに花が咲き始めたので、はたけの株間にあらためてタネを蒔いてやったところ、新芽が出始めました。 食べられるような..
前にも書いたように思いますが、植物と言うのは、標準的な大きさはあるにしても、何かしらの加減で、子孫を残すモードになると、小さな個体のままでもタネを作ろうと花を咲かせたりします。 今育てているパク..
タグ:パクチー  
プランターにタネを蒔いていたパクチーやバジル、モロヘイヤなどが大きくなってきたので、はたけに植え替えることに。 プランターのモロヘイヤとバジル。 モロヘイヤを定植。 そして、..
まず、ミニトマトからはじめた今年の「人肌発芽」。 第二弾として、別種のミニトマト、ピーマンに加えて、これまでやったことのない、葱(ネギ)、パクチー、ルッコラを発芽の様子を観察するためにやってみる..
タグ:ネギ  ルッコラ  パクチー  
表示
<    1  2  3