タグ   /  バイデン

記事

バイデン」 の検索結果 38件

認知症の兆候が表れてきているのか。バイデン氏は以前から認知症の疑いがささやかれていた。 アメリカ大統領は核のボタンを絶えず持って歩いている物騒な職務である。 判断が狂うととんでもないことになる..
SMSに北朝鮮の夜間の軍事パレードが放映されているが、これは北朝鮮当局が作成したものであろう。金正恩氏の子供と遊ぶ姿なども映されていた。ちょっとわざとらしい印象である。 軍事パレードはかなり大規..
軍を撤退させるのは、非常に難しい。とくに交戦中であり、和平交渉ができてない相手からの撤収は困難をもたらす。タリバンとアメリカ軍との密約によりカブールには攻撃しないことになっていたようだが。 世界..
日本大使館の官僚は,退避が速すぎた。日本に協力したアフガニスタン人やまだとどまっている日本人を無事退避させることを優先すべきであった。 日本はアメリカの軍事同盟国なのでタリバンからすれば、敵性国..
[ワシントン 26日 ロイター] - バイデン米大統領は26日、アフガニスタンの首都カブールの空港周辺で起きた爆発を巡り、実行犯を捕らえて償わせると表明した。また、イスラム過激派への反撃計画を..
アメリカの政権交代により、バイデン氏選出の貢献者への論功行賞の人事である。外交官が外務省のような組織からではないところが面白い。 実務的には、大使館の官僚によって動かせるから、ハットの取り換えと..
アメリカ軍はアフガニスタン、イラクから撤退する。中東の政治・軍事情勢は流動化する。 中東はイスラエルとパレスチナの戦争、リビアの内戦、イラクのクルド人の独立運動、アフガニスタンにおけるタリバーン..
新型コロナの影響で、サービス業、飲食業、旅館ホテル業、観光業、観光バス業、テキヤ業、音楽業、演奏家業、結婚式場、コンサートホール業などの幅広い層が打撃を受けている。 テキヤさんも興業ができなく困..
アフガニスタンから米軍の撤退が95%完了したという。アメリカは何のためにアフガニスタンに侵攻し居座りつずけていたのであろうか。 壮大な無駄をしたものだと思う。アフガニスタン人に多大な迷惑をかけた..
中国・武漢ウイルス研究所から新型コロナウイルスが漏洩したという報道は、インターネットでは早い段階から出回っていたと聞く。 発生源と言われる武漢市場の近隣に研究所が位置するので真偽のほどは精査して..
ワクチンの威力はやはり強いものである。ニューヨーク市などはコロナで危機的状況であったが急速に鎮静してきている。市民は平常生活に戻れるようだ。 アメリカは1日に330万人に接種してきたが、ワクチン..
バイデンさんはトランプさんが吠えるのでやりにくかろう。 データ ロシア・スプートニク2021年04月19日 11:07 ドナルド・トランプ前米大統領が、9月11日までにアフガニスタンから..
表示
<    1  2  3  4