タグ   /  ネット上の公衆衛生医師業務紹介記事

記事

ネット上の公衆衛生医師業務紹介記事」 の検索結果 6件

 日本医師会の医学生向け情報誌「DOCTOR-ASE(ドクタラーゼ)」には、たびたび公衆衛生医師へのインタビュー記事を載せていただいていますが、9月に当ブログでも紹介いたしました東京都世田谷保健所の髙..
日本医師会が医学生向けに発行している情報誌「DOCTOR-ASE(ドクタラーゼ)」で、大阪府庁の健康医療部に勤務されている浅田先生のインタビュー記事が紹介されています。 大阪府内の新型コロナウイルス..
日本医師会が医学生向けに発行している情報誌「DOCTOR-ASE(ドクタラーゼ)」、2021年4月発刊の第37号で、保健所の仕事が特集されていました。 「DOCTOR-ASE(ドクタラーゼ)」第37..
鳥取と島根、山陰の両県を守っている公衆衛生医師へのインタビュー記事です。公衆衛生医師の戦いの一端が語られています。 〈島根〉高校でクラスター 谷口栄作・県医療統括監「寮待機、この手しか」〈鳥取〉17..
みなさま、こんにちは。 今回は、香川県と香川大学が共同で公衆衛生医師の仕事に関する動画をアップしました。 公衆衛生意思の「やりがい」が凝縮された素晴らしい動画です。 なお、当事業班か..
みなさま、ご無沙汰しております。更新が滞ってしまい申し訳ありません。 管理グループの一人である私も、標題の署名の通りこの4月から網走から倶知安町に異動(その距離なんと約430km!)となったのですが..
表示
<    1    >