タグ   /  ニューヨーク

記事

ニューヨーク」 の検索結果 38件

日本の東京の位置はどうなのであろうか。世界金融センター指数(GFCI)からの数値であるがロンドンが2位なのには驚いた。EUからの離脱で順位が大きく下落するものと思われていた。 アジアからは香港、..
日本政府のみならず、日本国民も受け入れられない。まずは領土問題の確定と国境線の策定である。その証として日本とロシアの平和条約の締結である。 第二次世界大戦では 日本はソビエト(ロシア)に侵略され..
2兆ドルは大きい。日本の予算規模が1兆ドル(約100兆円)とすると、その規模の大きさが図れるであろう。 データ イギリス・ロイター2021.4.3 [ニューヨーク 2日 ロイター] - ..
新型コロナに対抗するワクチンの開発がすすみ実用化されはじめている。問題はそれで急速に鎮静化できるかどうかである。 アメリカの薬品メーカーが次々にワクチンを開発しているが、接種する人が増加しなくて..
ヨモギ属のエキスがウイルスの増殖を抑制することを発見したという。ヨモギのエキスは故飯山一郎氏がその効用を発表していた。(新型コロナに対抗するというものではなかったが)            ヨモギ..
大雪は日本だけではない。アメリカ北東部が大雪になっている。ニューヨーク州も大雪となっている。積雪114cmとなっており、12月としては過去最高である。 地球温暖化の影響か、天候が世界的に不順とな..
トランプ氏が軍の上層部を解雇したため、軍の支持を得られなかったことがトランプ氏敗因の一つに挙げられている。 アメリカ軍特殊部隊が、選挙の不正を防ぐために動かなかったことがポイントになるようだ。選..
アメリカ大統領選の前に、株価が大幅に下落した。大統領選の結果に対する警戒感か。バンデン氏の当選か、トランプ氏の続投か、それとも、決着がつかず泥沼化することへの懸念か。 トランプ氏が敗戦しても負け..
新型コロナウイルスのさなか、ロイター通信が東京オリンピックの誘致に関し、この時期に電通を取り上げるのは、何か裏がありそうだ。 来年に予定される東京オリンピックの開催をほうむろうとする勢力が動出し..
株式は乱気流の中に突入したとみておいてよいだろう。新型コロナウイルスの第二波の懸念が高まり株式は軟調である。 アメリカの大統領選の行方も混とんとしており、もし民主党が勝てば大波乱となろう。 ..
アメリカの株式の上昇は、バブルの様相を呈しているが、ここのところの下落傾向は、暴落の予兆とみるか、株価の調整とみるか判断の迷うところであろう。 日本株がアメリカ株と必ずしも連動しないところを見る..
”バフェット氏はインフレで価値が生まれる分野へと投資の軸足を移しつつある”と評価しているが、日本がインフレになることを見越しているということであろうか。 日本の政治は1強、であったが、それは野党..
表示
<    1  2  3  4