タグ   /  トランプ

記事

トランプ」 の検索結果 100件

米国の拡大は予想を上回る。情報公開が開けているからということになるのかどうか。それにしても世界《西欧)に蔓延したペスト菌のことを思うとゾットする。 中国での新型コロナの報道が減っているが、中国政..
世界最大の感染者数となったアメリカの感染者数はさらに増えるであろう。アメリカは国民の皆保険制度がなく、経済的弱者は病院にも行けないというのが実態だからだ。 潜在的な感染者数は、発表になっている感..
原油価格の下落は、アメリカのシェールオイルの生産者に深刻な打撃を与えることになる。彼らの損益分岐点は50ドル・バーレルといわれており、優良な油井でも40ドルくらいといわれる。 原油価格が20-3..
トランプ氏が非常事態を宣言した。アメリカの感染拡大が猶予をあたえないという判断だろう。 米国で感染が拡大するとかなり多くの人が死亡するリスクが有る。 データ 新型コロナウイルス ロシア..
世界の、人、モノ、金、の流通が制限されると、経済の仕組みそのものが動かなくなる。トランプ氏の発言は、移動の制限に言及したから世界の株式が大幅に下落した。 問題は、ここが終点というところが見渡せな..
米国のトランプ氏であっても、新型肺炎に感染するリスクと隣合わせだ。まして、一般の民衆はその危険と絶えず直面しているということだ。 公式行事が日本などで中止になっているおりに、こうした会議を開催し..
アメリカでは、インフルエンザで死者が1万4000人を超えているという。アメリカは国民の皆保険制度がないため、無保険者が4,000万人以上いるので、病院に行けず、なくなっているという。 中国の死者..
安倍首相は日本は新型コロナウイルスは制御下にあるといえるのであろうか。沈静化の兆しが全く見えないところなのではないか。 鎌倉保健所の管区内でも新型コロナウイルスに感染した人が出てきた。 デ..
ジョージ・ソロス氏は株式の売買で大富豪となったが、その資金を活用して政治にもかなり影響力を発揮していると見られている。 例えば、ウクライナの内戦にも裏から策謀し、反ロシア側の南ウクライナ地域の人..
イランは核兵器の開発を、長距離弾道ミサイルの開発に全力をあげることになるだろう。アメリカのポンペオ国務長官の先制攻撃の熟考ということはそれに対抗することになる。 万が一、アメリカが先制攻撃を行っ..
韓国は日本の負担比率よりかなり低額の負担率になっていたと思う。少なくとも日本が負担しているレベルまでは増額すべきであろう。 しかし、アメリカが負担率を上げれば、日本を含め米軍の撤退要望につながっ..
完全な非核化と制裁の一部解除は釣り合わない。この条件ではアメリカと対話することはできないと言っている。 トランプ氏はイランの次に北朝鮮に脅しをかけ、アメリカの要求を認めさせることを目論むだろうが..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9