タグ   /  トランプ

記事

トランプ」 の検索結果 126件

ころころ変わるトランプ流には、組織がすべての軍隊においては違和感があるのであろう。しかし現場の兵士には愛されているという。現場の兵士は票田となるのであろうか。 型破りのトランプ氏であるから、組織..
通信手段に国家権力が介入してくる。これは、他国のアプリを利用した場合、その情報はその通信社が所属する国家が傍聴することができるからである。 まえからささやかれているが、フェイスブックの情報はアメ..
アメリカ国内の左翼勢力によって、バイデンはコントロールされるという主張である、左翼が主導権をとればそれは革命だという主張であるがどうであろう。 選挙戦上のデマゴギーの一つてあろうとは思うが、個人..
アメリカの民主党の政策は現状維持政策でしかないので、それを壊す相手には武力で恫喝するという戦略に戻るであろう。 日本にとっては安倍さんが追放したアメリカの利権主義者のアーミテージ、マイケル・グリ..
安倍首相としては、アメリカの大統領からのメッセージとしては最良であろう。英国の通信社も報道している。 安倍氏としては、憲法改正を自分の手でやりたかったにちがいない。日本の保守派の願望であったろう..
闇の国家とか陰謀勢力とかによるという、いわゆる陰謀論を好む人たちがいることは確かである。トランプ氏はともすれば陰謀論者となってしまうかもしれない。 反対勢力からの謀略というものは、絶えずあること..
対話・決済アプリ「微信(ウィーチャット)」の中国外での利用が阻まれるとともに、テンセントが抱える大規模な海外資産がリスクにさらされる可能性があるという。 通信・決済アプリの世界も、アメリカ圏と中..
アメリカはコロナだけではなく、人種差別問題でも揺れ動いている。 人種差別反対のデモは過去最大季語となっているようだ データ・ ロイター通信Reuters 2020・7・27 [シアトル..
新型コロナウイルスによって、各国の自国利益第一主義が台頭した。あらたなナシュナリズムの旋風が吹いている。 まず、国境の封鎖と航空便の運行停止、自国民の脱出のために飛行機を飛ばす。そして、治療薬の..
領事館、大使館の閉鎖は、戦争の1歩前にとるべき手段で軽々に閉鎖などを行うべきでない。 大使館、領事館はその国の情報収集を行い、本国が情勢判断を誤らないようにするのが仕事の一つである。どこの国にお..
アメリカが、海外に展開しているのはアメリカとアメリカ国民を守るために展開しているのであって、そこの国民を守るためではない。 ドイツに駐留しているアメリカ軍もドイツ国民を守るということよりも、アメ..
北朝鮮外務大臣のこの時期の発言の意味はなにか。アメリカ大統領選挙前に、トランプ氏に問題解決を迫るためのシグナルと読むべきかどうかだ。 核武装は継続してすすめるということを明言している。北朝鮮問題..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11