タグ   /  トランプ

記事

トランプ」 の検索結果 149件

この情報は重要なので、文殊菩薩から引用させて頂いた。トランプ氏が弾劾裁判で無罪のあと、強気の発言が目に付く理由は何か、にこたえている 。 それにしてもこの法案を成立させたトランプ氏の読みは..
24日の夜に、ホワイトハウスと近くにあるオベリスクの電気が消え、何かのサインではないかと推測されいている。 バイデンがホワイトハウスにいないのではないか、ワシントンDCの法的地位に何らかの変..
破産申請というが、本部をニューヨ―ク州からテキサス州に移すとうことだけのようだ。アメリカ社会から銃器をなくすということは大規模な市民間の銃撃戦でもない限り難しかろう。 市民が武装しているというこ..
言論の自由、表現の自由、自己主張の自由に触れる問題である。意見などをサイト管理者が自由にその掲載を削除できるということは、権力がサイト運営者にゆだねられることを意味する。 影響力があるユーチュー..
アメリカ社会の分断を抱えたバイデン政権が発足するが、これからの政策によっては分断を更に深めることになろう。 アメリカ上院で民主と共和が50:50となり民主党の副大統領が1票を投ずれば民主党が51..
アメリカはモデルナが開発したウイルスワクチンの緊急使用を許可した。臨床実験のデータなどはどうなっているのであろうか。副作用については心配ないのであろうか。 アメリカはコロナ患者の急増で、緊急使用..
トランプ氏の正式な退場が決まった。バイデン氏は78歳であるから高齢な大統領の出現である。 この選挙の結果はトランプ氏の4年での退場ということが大きく響いている。歴代の大統領で4年で退場した大統領..
バイデン氏は、北朝鮮に対し強固路線で臨むと思われ、トランプ氏が命令した韓国からの米軍の撤退と基地返還は振り出しに戻る可能性がある。 海外からの米軍の撤退は、財政的問題が核心であるので,バイデン氏..
中国が、アメリカが本当の、最大の新型コロナウイルスの発生源となっていると発言している。 外務省の報道官の発言だけに中国の公式の発言ということになるであろう。 新型コロナウイルスをめぐってもアメ..
本日の段階では、トランプ氏は記者会見したが、敗北を認める発言はしていない。大勢が敗けという結果になっているので潔く認めたほうが印象はいいと思うのであるが。 ホワイトハウスに居座ったりして。 ..
トランプ氏が軍の上層部を解雇したため、軍の支持を得られなかったことがトランプ氏敗因の一つに挙げられている。 アメリカ軍特殊部隊が、選挙の不正を防ぐために動かなかったことがポイントになるようだ。選..
トランプ氏は裁判に提訴しているが、それが新しい大統領の就任を阻止することができるのであろうか。裁判所の決定次第であるが。 各州で選出された選挙人が12月14日、正式な投票を行うことになっているが..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11