タグ   /  チック

記事

チック」 の検索結果 10件

かけこみ研修報告の2つめは、3月17日に獨協大学で行われたセミナーです。 日本小児科学会、日本小児科医会、日本臨床心理士会の後援があり、専門医研修の単位にもなっているらしい研修でしたので、周りは..
内閣府 2016障害者週間 「連続セミナー」 NPO法人日本トゥレット協会 「チック、トゥレット症候群とそれに関連する発達障害」 内閣府では、平成28年12月3日(土)から9日(金)の「障害者週..
当協会主催「社会・就労シンポジウム2016」を来る10月16日(日)開催いたします! 会員の皆様には、9月末発送予定の会報にチラシを同封いたします。 社会・就労シンポジウム2016 ..
6月3~4日、第58回小児神経学会学術集会(会場・新宿京王プラザホテル)にて広報活動をしてまいりました。 今回も難病の子ども支援全国ネットワーク様からのご連絡によって参加させていただきました。 チ..
5月22日、当協会主催「医療講演会2016」を開催いたします。 たくさんの方のご来場をお待ちしております。 今回はトゥレット症候群の解説と包括的な理解に基づく治療と支援、また怒りのコントロールに関..
また明日は関東でも降雪の予報が出ております。少し前の記録的な寒波、皆さま被害はありませんでしょうか? 1/18、首都圏でもまとまった雪が降った翌朝、松戸の教育委員会を訪問させていただきました。 1..
関西ピアグループ2月のお知らせ 2/28(土)10:00=12:00 長岡京市中央生涯学習センター 和室です。 参加希望の方は、協会または担当理事(服部)までご連絡ください。 <服..
わかって私のハンディキャップ2トゥレット症候群 チックはわざとじゃないいんだ が昨年11月大月書店様から発行されました。 監修は東大病院の金生先生です。当協会についても紹介されています。 ..
子どもの「チック」を考える      ~きょうだい対応も含めて~ 小児期に比較的多く発症するといわれている「チック」。わが子に症状が現れたときは、戸惑い不安になっている方も多いのではないでしょ..
タグ:チック  
あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。ぴかぴか(新しい) 昨日1/7会報50号発送しました。来週半ばまでには会員の皆様のお手元に届くと思います。 封入発送作業には会員・会員..
表示
<    1    >