タグ   /  タケヤネの里

記事

タケヤネの里」 の検索結果 6件

 1月24〜25日。  「竹に驚く日」が終了しました。  来場者はおよそ200名ほどでしょうか。  竹皮編みワークショップの参加は80名ほどで、こちらは想定の2倍でした。  事務局..
 映画「タケヤネの里」の上映会を松江で開きます。  監督は青原さとし。  2011年に公開された「竹の皮」を追いかけるドキュメンタリーです。  青原さとしが師事した民族映像研究の姫田忠義は、あの..
竹の焼畑メモを更新しました。  重複しての引用を以下にひっぱります。  飯南町の志津見では竹の焼畑の証言が白石昭臣『竹の民俗誌』p26にもある。  …前略…三瓶山の東麓にわたる神戸川上流域の..
 松江スティックビルで試写会を行いました。  19名の方にお集まりいただきましたが、反応は極端にわかれたように感じました。  「すごーい」「あの手先に引き込まれた〜」と出口で言っていただけたのは、..
タグ:タケヤネの里  
 秋の畑でヤーコンは掘れました。収穫というほどのものではなかったですが、いやよかったです。さくらおろちサイトにアップしたので、そちらをご参照ください。 ★秋の畑へ行こう!〜さくらおろち湖の里山ボラン..
 気づけば柿が色づき、稲刈りも終わろうかという時期になってしまいました。  1月24〜25日の一大事業へ向けて、尻がやけどしそうです。  んで、10月22日(水)午後7時30分〜、松江市のスティッ..
表示
<    1    >