タグ   /  ソーシャルメディア

記事

ソーシャルメディア」 の検索結果 10件

Z世代とは、1990年代後半~2000年生まれの、インターネットが当たり前のように使えるデジタルネイティブな世代の人々のことを指して言います。 アメリカでの世代分類では1980年代から199..
ネット利用時間の最多はフィリピン、最少は日本 国際調査とあるが、日本が最小とは意外な感じがする。 年代別とかを考慮すれば若者ではもっと高い数値となるだろう。 この数値からすると、日本でイン..
 残念ながら、日本は未だ年功序列の肩書き社会です。名もなき若者や女性がリーダーとして活躍するのは簡単ではありません。しかし、ソーシャルなまちおこしの世界では、自ら手を上げてアイディアを熱く語り..
 勝手に観光協会は、楽しい大人のホビーです。たとえ、本業をとりまく環境や職場の人間関係が厳しい時でも、まちおこしに関わっている間は「別の自分」になれるのです。勝手に観光協会それ自体で、今すぐに..
10月10日(金)にさがみはら市民活動サポートセンターの講座の講師を務めます。 NPOにとって、自分たちの活動について発信し、多くの方々に共感を持ってもらい、団体が提供するプログラムのユ..
「せいぶつ多様性ねっと」のお知らせです。 ツイッターアカウントを開設しました。 https://twitter.com/seibutsutayosei くわしくはこちらに ht..
全会場終了致しました。 多数のご参加、誠にありがとうございました! 共感力で100人集める! ソーシャルメディア広報術 in津山・真庭・倉敷・赤磐 CANPANとソーシャルメディアの活用..
こんにちは、野田です。 これから社会に出ていく方、そして就職活動を始める人に特にお勧めな本「幸せな仕事の見つけ方、つくり方」久米信行編について取り上げていきます。 この本の編者..
フェイスブックやミクシィなどのソーシャルメディアの影響力が取りざたされています。大きな例で言えば、昨年からの北アフリカでの政権交代。最近の例で言えば、原子力発電所の再稼動に反対する官邸前でのデモ(その..
『福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書』(福島原発事故独立検証委員会著、株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン、2012年3月11日) 4月最初に買って、読み始めたのですが、よ..
表示
<    1    >