タグ   /  シンガポール

記事

シンガポール」 の検索結果 37件

GAP総合研究所 所長の武田です。 コロナ対策で関係各所、ご苦労されていると思います。 GAP総研主催の研修は、2月26日から3月10日まで中止となりました。 受講者には、連絡が回ってい..
世界各地で、入出国の規制が強化されれば、経済活動が縮小していくことになる。中国での感染防止のため入出国を規制しているが、それが世界に広がっていくと、物流・人流が止まる。 日本も例外でなく、動きが..
中国国内の企業活動の停止などの影響で、日本とシンガポールがリセッション(景気後退)に陥るとの懸念が強まっている。 武漢市には日本の自動車産業が多数(160社という)工場などを展開しており、工場の..
中国は隣国であるので、困ったときは助け合おう。中国ではマスクが不足しているという。 日本からの救援機でもマスクや医療品、防護服などを満載して武漢市に向かった。 我々もできる範囲内ではあるけ..
感染が続く中国の新型コロナウイルス 世界や日本はどう食い止めるか。露西亜は中国との国境を閉鎖した。 武漢市から500万人にのぼる人が各地に移動してしまっているので、この新型肺炎を抑えるのが難しい..
中国・武漢市から500万人がすでに脱出しているという。人口1100万人というから約半数が、中国政府が交通機関を遮断するまでに出ていたということである。 おそらく、武漢市の地元では,SnSなどの通..
森林火災とともに,海面上昇は長期的には大きなリスクをもたらす。何千年も前にも水面が上昇して多くの土地、多くの集落が水没したという学説もある。 海面上昇は、長期的に見ると人類にとって壊滅的な影響を..
日本が外国人から見て、働きたい国、住んでみたい国となっているのかどうか冷静にみておくことが大切である。  イギリスの金融大手・HSBCホールディングスが7月に発表した「HSBC2019 Glob..
スプートニク日本 2018年09月23日 06:03 世界の国や都市の情報サイトNumbeoが犯罪統計をまとめ、世界でもっとも安全な都市2018年版を発表した。すべてのリストが同サイトに公..
北朝鮮からの、第三回米朝首脳会談の開催に対して強い要望であろう。 アメリカによる敵視政策の内容がよくわからないが、経済封鎖をさしていると思われる・ 北朝鮮の非核化は、韓国からのアメリカ軍の撤退..
日本は、じりじりと国際的な競争力を落としてきている。素材産業に偏りすぎてソフトウエアの分野で出遅れてしまった。 ウインドウズ、フェイスブック、グーグル等に押されてこの分野の後退が響いている。イノ..
2019年1月21日に日ロ首脳会談が開催されるが、ここでロシアとの平和条約が締結されるかどうかだ。 ロシアは2島返還で平和条約を結ぶ考えであろうが、日本の世論は4島返還が主流だからだ。 ..
表示
<    1  2  3  4