タグ   /  シンガポール

記事

シンガポール」 の検索結果 46件

ロシアと中国が連合艦隊を組み、アメリカ、イギリス、オーストラリアに対抗する姿勢を明確にした。日本周辺で緊張が高まることは避けられない。 台湾有事にたいして、中国とロシアが連合して戦うという意思表..
日本の東京の位置はどうなのであろうか。世界金融センター指数(GFCI)からの数値であるがロンドンが2位なのには驚いた。EUからの離脱で順位が大きく下落するものと思われていた。 アジアからは香港、..
中国政府の出方が注目される。中国政府の方針で万が一つぶすような事態になれば、世界的な株の暴落が予想される。 株式市場よよってアメリカ、日本とも値上がりしているが。 データ イギリス・ロイ..
中国の加盟申請でTPPの行方はどうなるのであろうか。アメリカはバイデン氏が副大統領時代にTPPを推し進めていたがとトランプ氏によって離脱した。 再度、アメリカは復帰するのかどうかがポイントとなろ..
2021年08月25日 08:57短縮 URL 0 0 0 米ホワイトハウスは24日、ベトナムの首都ハノイ駐在の米外交官に「ハバナ症候群」が生じた模様であることが原因で、カマラ・ハリス副..
地球上の4分の1が水不足にになるという。日本は水源には恵まれているので、水不足の心配はほとんどない。 しかし、気候変動で台風の進路変更や梅雨の時期が変更になるなど、干ばつのおそれがないわけではな..
ロシアとの平和条約の締結はぜひとも実現しなければならない。だがその前に領土の確定と国境線の相互認識が必要である。 第二次世界大戦で日本は敗戦して、明治時代の日本固有の領土にとどめるということで、..
バイデン氏は、北朝鮮に対し強固路線で臨むと思われ、トランプ氏が命令した韓国からの米軍の撤退と基地返還は振り出しに戻る可能性がある。 海外からの米軍の撤退は、財政的問題が核心であるので,バイデン氏..
北朝鮮とアメリカとの交渉は妥結する接点がないといえる。アメリカの要求を北朝鮮は飲まない、飲めないからだ。 北朝鮮情勢はこのまま硬直したまま、平行線をたどることになる。南北朝鮮の統一が願いであろう..
GAP総合研究所 所長の武田です。 コロナ対策で関係各所、ご苦労されていると思います。 GAP総研主催の研修は、2月26日から3月10日まで中止となりました。 受講者には、連絡が回ってい..
世界各地で、入出国の規制が強化されれば、経済活動が縮小していくことになる。中国での感染防止のため入出国を規制しているが、それが世界に広がっていくと、物流・人流が止まる。 日本も例外でなく、動きが..
中国国内の企業活動の停止などの影響で、日本とシンガポールがリセッション(景気後退)に陥るとの懸念が強まっている。 武漢市には日本の自動車産業が多数(160社という)工場などを展開しており、工場の..
表示
<    1  2  3  4