タグ   /  サニーレタス

記事

サニーレタス」 の検索結果 11件

数日前にはたけに定植したミニッコレタスやサニーレタスの苗。翌日水やりをしていると、端っこの1本が元気がない。 近づいてみると、やはり、根切り虫にやられています。“根切り”と言っても、実際..
9月中旬に、プランターや育苗ポットにタネを蒔いた、ブロッコリーやミニッコレタス、サニーレタス、三つ葉、ルッコラ、パクチー。 ブロッコリーはもう少し育苗ポットで育てようと思っていますが、それ以..
9月13日にタネを蒔いた、人参(ニンジン)、ブロッコリー、パクチー、ルッコラ、ミニッコレタス、サニーレタス、三つ葉。 早速、ブロッコリーと ルッコラと、 サニーレタス(これは..
最近、シリーズ化してしまった感のあるタネ取り話。 今回は、サニーレタスです。 昨年の10月下旬にタネ蒔きをして育て始めたサニーレタス。 少しずつ葉っぱを取ってサラダに使っていたのです..
タグ:キク科  サニーレタス  タネ  
暖かい時期には葉物野菜はほとんど育てないことを書いたことがあります。 それは、単純に虫たちに食べられてしまうという経験上のことなのですが、今回そのことが改めて確認できたので。 というのも、..
今年は、はたけ仕事に余裕があるので、かねてからやってみたかったことをやってみることに。 と言っても大したことではなくて、野菜の寄せ植え?のようなもの。庭先に少しだけはたけをやっている人なら普通な..
久々にセロリを育てていますが、成長が比較的成長の遅いセリ系の野菜の中でも、特に遅いような気がします。 なので、草取りはある程度行っているのですが、間引き菜のことを考えていなくて、タネ蒔きからほぼ..
季節を問わず楽しめるサニーレタス。 昨年10月に野口のタネを分けてもらって、いまだに少しずつサラダにして楽しんでいますが、いろんな苗を作っているついでに、また育ててみようと、12センチ径の少し大..
タグ:チシャ  サニーレタス  
10月下旬に知り合いから分けてもらった野口のタネ。ちゃんと間引きを行ってないし、草取りもさぼりがちですが、何とか大きくなってきています。 蕪(カブ)に、間引かないとどうなるかといういい例がありま..
薩摩芋(サツマイモ)の収穫を終え、マルチも敷いて準備万端のはたけに、まず早生玉葱の苗を500本ばかり植えました(あとは、晩生を残り千数百本。写真は100本の束)。 今回ふと思ったのは、植..
植えたぞ・・・ 赤 白 ピンク・・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 寄せ植えじゃないよな・・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 実は  9月10日に サニーレタスの種を蒔き 順調に 芽がでたのだが・・ 間引..
表示
<    1    >