タグ   /  サウジアラビア

記事

サウジアラビア」 の検索結果 19件

新型コロナウイルスの蔓延ー外出禁止ー工場の稼働低下・休止ー原油の消費量激減ー価格の下落ー原油生産国の収支悪化ーという悪循環である。 原油は消費量減少から生産量を縮小せざるを得ない。これで石油製品..
原油価格の下落は、アメリカのシェールオイルの生産者に深刻な打撃を与えることになる。彼らの損益分岐点は50ドル・バーレルといわれており、優良な油井でも40ドルくらいといわれる。 原油価格が20-3..
中国の感染者よりも、世界各地の感染者が増加している。中国と関係が深い日本と韓国はいうに及ばず、当初の発表では感染者がいないとされていた北朝鮮でも感染者が出ているようだ。 アメリカでも感染者並びに..
祝 200万アクセスを突破しました。この私の記事を見ている方々に感謝します。 イランを挑発する勢力があるようだ。イランを攻撃したい勢力の策謀であろう。 データ AFPBB News 2..
イラン外相が、アメリカ、サウジがイランを攻撃した場合、全面戦争になると言明している。 全面戦争になれば、サウジアラビアのアラムコの石油生産設備とUAEの生産設備、並びにイランの石油生産設備も破壊..
イエメンの反政府組織フーシに対してはサウジアラビアが空爆などの攻撃を行っており、今回のサウジの石油施設への攻撃は、その反撃であるというようにも見れる。 アラブの諸国には独立した軍事組織が多数あり..
石油エネルギーの産出国が、1位がアメリカ、2位がロシア、3位がサウジアラビアとなっている。エネルギーの構造がOPECから、アメリカ、ロシアに移つていることが注目点である。 ロシアが産出する天然ガ..
外交の公文書をラブレターと称するトランプ氏は型破りな政治家ではある。北朝鮮としては、昨年に比較し、今年度はアメリカ軍の特殊部隊による奇襲攻撃を恐れなくてよい事態になっている。 金正恩氏と..
予測のとおり、原油価格が100ドル台に乗れば、アラブの産油国は潤うことになる。 ただし、アメリカのシェールオイルの増産をまねき、またロシアの天然ガス価格の高騰によりロシアを潤すことになる..
ニューヨーク(CNNMoney) 米テキサス州での原油生産活動が活況を呈し、来年にも石油輸出国機構(OPEC)加盟の主要産出国であるイランやイラクを上回る可能性があることが19日までにわか..
データ ブルームバーク2018・6.25 実質的に日量70万バレル程度の供給増加になる-ナイジェリア石油相 最終コミュニケは具体的な増産水準を明記せず 石油輸出国機構(OP..
 米国は2018年に世界最大の原油生産国になる可能性が出てきた。 17年はロシア、サウジアラビアに次いで3位だった。 生産コストが下がり、今の原油価格で利益が出るようになったシェー..
表示
<    1  2