タグ   /  コロナ

記事

コロナ」 の検索結果 47件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 ■毎日新聞「1人陽性のセルビア選手団、残る4人も羽田空港近くの待機施設に」 ↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/1..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 輸出拡大を重要な目標としている日本農業にとって、由々しき数字です。 GAP総研の調べによれば、2016年(1月から12月)に台湾で日本産農産物が年間10..
タグ:レストラン  GAP  ネギ  いちご  台湾  抹茶  中国  米国  ゆず  残留農薬  
 保養支援の募集は6月25日(金)までです!  さて、保養期間中の新型コロナウイルス感染防止対策についてお知らせします。  基本的な考え方は北海道の示す新北海道スタイルに倣います。 ..
タグ:保養  コロナ  保養支援  
令和3年5月16日(日)小規模多機能ホーム南三陸では、お客様に身体のケア(顔や手、爪、頭皮や髪)を楽しんで頂きました。 気分転換や血行促進、リラクゼーション、清潔保持などの効果が得られ職員と..
タグ:気仙沼  福祉  介護  美容  医療  南三陸  看護  訪問  小規模  メイク  
 1年以上、コロナとお付き合いしてるのに、未だに政府も専門家もマスコミも「感染者が増えた。大変だ、出歩くな」「緩むな」しか言いません。  TVは見ないので、マスコミは新聞報道しか分かりませんが、..
宮城県内に新型コロナウィルス感染症まん延防止等重点措置が4月5日から5月11日まで発令されており、ドライブをしながらのお花見は自粛し、4月27日小規模多機能ホーム南三陸の桜が満開となり、お花見気分..
はまなすの丘では今年も桜が満開になり、外を見れば春の訪れを感じられるようになりました。 まだまだコロナとの闘いは続いておりますが、スタッフ一同工夫をしながらお客様に楽しんで生活して頂けるよう努め..
4月のうめ・さくらユニットの企画は、春になり桜が咲き始めたので花見企画を立ててみました^^ 現在コロナウィルスが流行しておりますが、しっかりと感染対策を行い花見をしながら、最近出来たばかりの..
 北海道が緊急事態宣言をしてから(R2.2.28〜R2.3.19)一年が経ちました。  いろんなことが明らかになってきました。  例えば、配慮すべきは高齢者、慢性疾患等を持っている人。 ..
 コロナウィルスを考慮し、去年は中止した、ふくトマ保養支援ですが、今年は実施する予定です。  3月14日に、スタッフで話し合い大まかな方針を決めますが、実施に向けての話し合いになります。 ..
タグ:学習会  保養  最終回  コロナ  
 北海道で、コロナウィルス感染拡大を防ぐた目の対策として緊急事態宣言が出されてから、早くも1年になろうとしています。  外出自粛、飲食店等への営業時間短縮要請、学校の休校、三密対策、イベント自粛..
「新型コロナ」で活動の停止、縮小をせざるを得ない団体が多くなっています。 一方で、生活不安を抱える人が増えています。団体の活動の仕方について、 知恵を出し合い、次の一歩を見つけましょう。 ..
タグ:市民活動  NPO  千葉  コロナ  
表示
<    1  2  3  4