タグ   /  コミュニケーション

記事

コミュニケーション」 の検索結果 48件

私は体をよく動かす仕事をしています。 それで、メンバーはいつも気にかけてくださっていて飲み物についてもたくさんアドバイスをくださっていました。 夏場の飲み物にはクエン酸とビタミンC..
こんばんは、自予活クラブ講師陣の内田です。今日も札幌は程よい暖かさで過ごしやすい一日でした。さて、先日オンラインで行われた部活を報告します。 2020年7月24日(祝金)13時~15時まで、オン..
〈対話法〉の理論と実技は車の両輪なので、交互に向上していくことが大切です。と、考案者の浅野さんから名言を頂きました。僕は最近だいぶ技法の解説には自信を持てるようになってきたんですが、逆に実技のスキルが..
僕が大嫌いな社交辞令を言う人間について、僕の意見を述べたいと思います。社交辞令ほど言われる側の人の気持ちを弄ぶ「悪質な嘘」は他にありません。 いつでも真剣誠実に語り合う自殺予防団..
本日は、LINEの既読スルーに関する自殺予防団体-SPbyMD-代表理事の見解を、Q&A形式で述べたいと思います。LINEを利用している方も多いと思いますが、今回は、個々人のプライベートな利用ではなく..
1週間を開けた2回の週末で、サークルのメンバーによるフラットな立場のミーティングと、講師をメインにした講座の受講というちょっと違った形のオンラインによるコミュニケーションを初めて体験してみました(それ..
料理本で、料理を作るようになってから、毎日を明るく過ごせるようになりました。 今までの私は1日を通して、暗い気持ちで過ごしていました。 考えても答えがない、行動に時間がかかる、頭も..
私は、人と会ったとき、人と話をするときに、 どこを見たらいいのか分からなくなります。 相手の顔を見ようとすると、目が閉じて開けられなくなるときがあります。 もし相手が話をしていた..
ブログを書いている私たち3人は毎日、夜になると会議をしています。 会議を通して、できるようになったことがありました。 それは、人前で話すときに、言葉がスラスラ出るようになったことです。..
2日前の学校の授業で、視覚障害のある方の支援について学びました。 その授業では、2人組がペアとなり、一人が折り鶴の作り方を教え、もう一人はアイマスクをして教わった通りに折り鶴を作っていく..
2019年度NPO法人事務局 連続セミナー ⑦11月21日(木) 13:30~16:30 効率をあげて時間を節約する組織内コミュニケーションと事務の効率化 忙しい事務局長や他所にいるスタッフとどう..
家庭でも会社でもコミュニケーションが大切ということは分かっています。 でも、そもそも「コミュニケーション」ってどういう事なのでしょうか? 誰かと会話をすること?その会話を頻繁にとること?質と量のど..
表示
<    1  2  3  4