タグ   /  グランイート銀座

記事

グランイート銀座」 の検索結果 31件

GAP総合研究所の武田です。 今年のGWは、ゴールデンウイークではなく、ガンバローウイークの略でしたね。 頑張った成果が、数字に表れてきたような気もしますが、まだ気を抜くわけにもいきません。 ..
いつも大変お世話になっております。 事務局長の荻野です。 今回は二つのテーマをメルマガ読者の皆様にお知らせします。 ■グランイート銀座がドライブスルー方式の野菜販売を行っています(5/6まで..
GAP総合研究所 所長の武田です。 コロナ問題により飲食店の休業が相次いでいます。 そして、飲食店に出荷していた農家にも影響が出ています。 例えば、GAP認証食材を使ったビュッフェレストラン..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP認証食材を使ったビュッフェレストラン・グランイート銀座ですが、コロナ問題には抗し切れませんでした。 本日から、営業自粛することに致しました。 ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 コロナ対策で関係各所、ご苦労されていると思います。 GAP総研主催の研修は、2月26日から3月10日まで中止となりました。 受講者には、連絡が回ってい..
GAP総合研究所 所長の武田です。 あけましておめでとうございます。 オリンピックイヤー始まりました! 選手村の食材の選定や、出荷する農家の内定など、急ピッチで進んでいますね。 面..
GAP総合研究所 所長の武田です。 食料・農業・農村基本計画は、政府が中長期的に取り組むべき方針を定めたものであり、超重要なものです。 現在、国民から広く意見を募集しながら、次の5か年にむ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 以前ご紹介した内閣官房オリパラ事務局の企画「GAP食材を使ったおもてなしコンテスト」ですが、応募と一次選考を経て、応援投票の段階に入りました。 ★GAP..
GAP総合研究所 所長の武田です。 JGAPとASIAGAPの違いの一つが、以下の管理点です。 ASIAGAP 18.7 農産物接触面の安全性 農産物と接触する機械・設備、運搬車両、..
現在、ASIAGAP認証を取ろうとする農場やJA生産部会は増えていますが、審査が早くとも半年待ち、中には1年待ちのところも出ています。 最大の理由は、ASIAGAP審査員の不足です。 なぜ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 私はGAPに興味がありますが、同じように「持続可能な漁業」にも強く関心を持っています。 私の大好物はウナギですが、2013年に環境省が、2014年に国際..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP認証食材を使うビュッフェレストラン「グランイート銀座」では、お酒も50種類ほど用意されています。 その中の一つ、福島県只見町産の米焼酎「ねっか」を..
表示
<    1  2  3