タグ   /  オーストラリア

記事

オーストラリア」 の検索結果 17件

中国の少数民族への漢民族への同化作業は、おそらく度を越した強制を伴っているだろう。同化反対派には徹底した弾圧が加えられている。 政治ボイコットは拡大する可能性が高い。 データ ロシア..
アメリカは世界の軍事体制をアジア太平洋にシフトする戦略に決定したようだ。裏を返せば、それだけ中国軍の海軍力が増強されてきていることを認めたことになる。 これからアメリカと中国の太平洋戦争が始まる..
中国の加盟申請でTPPの行方はどうなるのであろうか。アメリカはバイデン氏が副大統領時代にTPPを推し進めていたがとトランプ氏によって離脱した。 再度、アメリカは復帰するのかどうかがポイントとなろ..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 オリンピックは日本の金メダルラッシュで素晴らしいですね。 選手村もいい感じのようですよ。 滞在している選手が撮った動画がネットに上がっています。 ..
オーストラリアの牛肉は、日本でもかなり大量に輸入している。豪州産のすべての牛肉でなく一部の食肉加工会社のものである。豪州産の牛肉はスーパーなどでは大量に陳列されている。 日本においても、同社から..
 英語でred tapeとは、お役所仕事のことをいいます。イギリスでは法律文書など赤い布のテープで結んでいたことから、皮肉を込めたニュアンスで使われることは周知のとおりです。 オーストラリアのチャリテ..
皆さんはどちらを選択するのであろうか。 合法的な独裁者がいいのかどうかであろう。自由と暴君と独裁体制との選択と表現しているが、トランプ氏の政治もかなり暴君的に見えるがいかがなものであろうか。 ..
オーストラリアが第二次世界大戦後で最大の赤字となるという。各国とも大幅な財政収支赤字は避けられない状況となっているであろう。 日本の現状はどうであろうか。黒田さんに聞きたいところだ。これから各国..
オーストラリアも救援機を出すが、本島から1500kmも離れた孤島で検疫を実施するという。 熱のある人など感染の疑いがある人は孤島に収容されることになりそうである。 コロナウイルスに対応..
梶山経済産業大臣が「石炭火力発電など化石燃料の発電所は選択肢として残していきたい」と述べたことから、日本が化石賞に選ばれたという。 日本が化石燃料として使う発電所は石炭発電、石油発電、天然ガス発..
安倍氏のラブコールにオーストラリアは冷ややかに反応した形である。日豪の安保体制など有事の際には何の役にも立たない。 日本は脱亜入欧を明治時代から基本としているが、第二次世界大戦で、アメリカ、オー..
アメリカのワシントン、ニューヨークなどが上位に入っていない。モスクワ、北京、ロンドン、パリ、ベルリンなども入っていない。 東京、と大阪がベストテンに入っているが、住んでいるものからすれば住みやす..
表示
<    1  2