タグ   /  ウラジオストク

記事

ウラジオストク」 の検索結果 15件

ANA、ウラジオストク-成田線の運航開始するという。ロシア・ウラジオストクは日本にとって近い距離にある。 日露の交流が深まることは両国民にとってハッピーな事だ。 日本人もどんどんロシアを訪れよう..
平和条約は必要であるが、領土問題の確定が求められる。中国などとロシアが交渉して面積の2分の1という半分論しか、両方の国民の理解を得ることはでき名であろう。 日本政府が譲歩した形で、4島の返還がで..
日本は近隣諸国と友好を深めていかねばならないから、ウラジオストクとの定期便は非常に望ましいことだ。 日本からビジネスマンや観光客がどんどんロシアを訪問して、国民レベルの友好を深めて、そしてロシア..
韓国のスタンスは、北朝鮮との統一を最優先している。このことをしっかりと認識しておかねばならない。 スプートニク日本 2019年06月07日 21:48短縮 URL ウラジオストクで開..
軍事の問題は日本にとって避けて通れない重要課題である。米ロ間の核戦争は勃発することはないが、北朝鮮に対する核攻撃はアメリカの選択肢の一つになっているであろう。 北朝鮮のミサイル発射実験は、迎撃ミ..
プーチン氏は中国の習氏とも会談している。北朝鮮の取り扱い方について何らかの合意に達した可能性がある。おそらく原則的には、北朝鮮を支援しアメリカと対抗する腹構えであろう。 プーチン氏のアメリカだけ..
金正恩がロシアで「熱烈に歓迎」 朝鮮中央通信 との報道である。 もともと北朝鮮はその建国した金日成がロシア赤軍に所属してロシアと朝鮮との国境沿いにてパルチザン活動をしていた。 時のソ連首相..
36歳の北朝鮮の代表者がロシアのプーチン大統領と会談すると言う、 この歳にして大国の指導者と対等に交渉するということはすごいことではある。 ロシアにはロシアから送られた装甲列車にて..
日本、シベリア鉄道を使った輸送実験を発表 スプートニク日本2018年10月30日 20:26短縮 URL 0 91 日本当局は、シベリア鉄道とDBSフェリー(ロシア、日本、韓国を..
カナダのマスコミがロシアと日本の距離を記事にしてきた。それをロシアの機関紙スプートニクが大きく取り上げている。国際政治の動きが気になるところであろう。 以下引用 日本が米国から離れ、ロ..
  他の世界各国の首脳も例外ではない。アメリカのトランプ大統領も1時間近く待たされた。英国のエリザベス女王やローマ法王ですら、待ちぼうけを食らっている。 「政治的な心理ゲームだ」「逆説的な..
すでに、政治の世界ではアメリカ軍の朝鮮半島からの撤退に視点を合わせ、動き出したようだ。 日本の安全保障を日・露・中の軍事同盟により成し遂げられるという構想が出てきている。 北方領土の問題は、択..
表示
<    1  2