タグ   /  ウクライナ

記事

ウクライナ」 の検索結果 11件

ウクライナの内戦による国土の荒廃である。内戦で破壊された炭鉱からの汚染水の問題が出てきている。 内戦になると生産設備が破壊されインフラもこわれてしまうという悲劇だ。 データ ロシア・スプ..
プーチン氏のロシアは、海上進出を考えているようだ。 アメリカのアメリカ第一主義は、アメリカを出先から引き上げるという側面を持っており、ロシアはアメリカの後のことを考えての計画であろう。 ..
悪いときには、悪いことが重なる。新型コロナで非常事態となっているときに原発事故の近くで森林火災がおきて現在も燃えているという。 周辺の放射線量が基準値の16・5倍に上がっている。火災は20ヘクタ..
最も「惨めな」国リストを発表 日本の順位はどうなのであろうか。 日本は下から3番めだが、ほんとにそうなのであろうか。幸せに感じている国民は少ないと思うのであるが。 ロシア通信社 スプートニ..
安倍昭恵夫人は、和装にするべきであった。天皇家への礼儀として、日本人は基本的に和装とすべきである。男性も和装が原則であろう。 安倍首相もしっかりと夫人にアドバイスすべきであった。 露西亜とウク..
ロシアが、ドイツのメルケル首相の訪日をどう見ているかということが、ロシアの通信社の記事から読み取ることができる。 ドイツから日本へのメッセージは何か。ドイツの首相がこの時期に日本を訪れる意味は何..
アメリカの陸軍大学校の教授が、第三次世界大戦の火種は、南シナ海、と朝鮮半島としている。 ウクライナ、ペルシャ湾も上げているが、やはり熱い地区となるのは南シナ海としているところに注目せねば..
コラム:自由主義世界の敵に回ったトランプ大統領 だがそれでも、1987年の自著「Trump: The Art of the Deal」(邦題「トランプ自伝:不動産王にビジネスを学ぶ」)に倣えば、..
日本の敗戦後70年を経ても隣国ロシアと平和条約が締結されて いないのは、国際関係において異常な事態であるという認識を まずは持たねばならない。 少なくとも日本とアメリカ等の講和条約締結のとき..
戦前の日本が食糧を自給できなく、アメリカや南米に移民を送り出したのは 食糧難が原因であり、満州国を創り、満州に移民を送り込んだのも、 食糧確保の問題が大きな要素となっていたのである。 いかに..
事務局長の武田です。 ウクライナが内戦のような状態になってます。 一般的には日本人からは縁遠い国なのかもしれませんが、日本が原発問題で苦しんでいるときにチェルノブイリ事故を経験したウクライ..
表示
<    1    >