タグ   /  イラク

記事

イラク」 の検索結果 7件

アメリカ軍はアフガニスタン、イラクから撤退する。中東の政治・軍事情勢は流動化する。 中東はイスラエルとパレスチナの戦争、リビアの内戦、イラクのクルド人の独立運動、アフガニスタンにおけるタリバーン..
バイデン氏は、北朝鮮に対し強固路線で臨むと思われ、トランプ氏が命令した韓国からの米軍の撤退と基地返還は振り出しに戻る可能性がある。 海外からの米軍の撤退は、財政的問題が核心であるので,バイデン氏..
中東諸国でも新型肺炎感染者が増加している。特にイランに感染者、並びに死者が多く出ていて中国に次いで世界第二位となっている。 イラン当局は現在は中国人の入国を禁止しているが、中東でイランが感染者で..
トランプ氏は北朝鮮の金氏への返事として、イランの司令官殺害を実行したともいえるだろう。 北朝鮮は全軍が緊張しているであろう。 とすると、融和の流れを一気に逆流させたことになる。世界が一気に緊張..
想定外の事態になった。イランがどう出るか予断を許さない。アメリカは継続してイランを挑発してきたがここで限界点を越したかもしれない。 ソレイマニ司令官はかなり有能な軍人で、アメリカが抹殺しなければ..
中東から手を引くというメッセージであろうか。アメリカが手を引けばロシアの勢力圏に入る。 しかし、中東は難しい地域であるから、ロシアにとってプラスになるかどうか。 トランプ氏は、選挙を控えアメリ..
世界の石油の生産量と消費量について 産油国が集中する中東は、シリア・イラクの内戦が終結に向かう兆しが出てきているが、サウジアラビアとイランの確執で、まだ予断を許さぬ緊張が続いている。 生産..
表示
<    1    >