タグ   /  アメリカ

記事

アメリカ」 の検索結果 57件

アメリカのシェールガスについては数年前に、大手の石油会社がその油田を買い込んでいたが、それがマイナスの資産となっている。 現在は、コロナ禍から石油需要の減退により、また原油価格の低迷により石油だ..
イランは高度なミサイル技術を要しており、弾道ミサイル2000kmも装備しているようだ。 ミサイルの打ち合いとなれば、アメリカ軍も甚大な被害を受けるであろう。 地上軍も旧式装備とはいえ100万人..
日本が外国人から見て、働きたい国、住んでみたい国となっているのかどうか冷静にみておくことが大切である。  イギリスの金融大手・HSBCホールディングスが7月に発表した「HSBC2019 Glob..
中国が空母群を建造している。予想されていた事態ではあるが少しスピードが速い感じがする。 空母は防御の空母群を保持しければ、その機能を発揮できないが、中国はその防御システムを作り上げている..
データ The New York Times 2019/08/07 15:00 避けられそうにない世界的な景気後退。だが、世界の中央銀行にできることは限られている (ロイター) 中央..
中東から手を引くというメッセージであろうか。アメリカが手を引けばロシアの勢力圏に入る。 しかし、中東は難しい地域であるから、ロシアにとってプラスになるかどうか。 トランプ氏は、選挙を控えアメリ..
ロシアの通信社のほうが、日本の軍事力についての評価の記事を載せていることが多い。 国内紙はどうも軍事に関しは情報が乏しいのか、作為的に載せないのかわからないが、記事が少ない・ 日本も巡行ミ..
アマゾンというから、アメリカのアマゾンかと思ったら、ブラジルのアマゾンのことであった。笑い 地球上の森林が減少していっているが、その中でも大きな森林地帯のアマゾンが火災となっている。世界の森林が..
ロシアとして米軍がポーランドに移住してくるということは、よりモスクワの近くに米軍が布陣することを意味するので、プーチン氏は穏やかな心境ではなかろう。 アメリカは口先だけでなく、本気で世界の警察官..
記事の中で述べられている見解は、必ずしも編集部の立場とは一致していません。と断っているが記事として載せているということは、ロシアの見解を反映したものであろう。 日本の安全保障上、重要な見..
金正恩氏がロシアを訪問する意味は、自立経済の可能性についてロシアと協議するのが目的であろう。 打撃ということは、中国、ロシア、北朝鮮というブロックを形成しアメリカをけん制するということである。 ..
ロシア通信社のこの論文には注目する必要がある。北朝鮮の金正恩氏は、ロシアのプーチン氏を訪問する予定と伝わっている・ ロシアへの訪問によって。トランプ氏に圧力をかける狙いであろうが、ロシアの対応を..
表示
<    1  2  3  4  5