タグ   /  アクセシビリティ

記事

アクセシビリティ」 の検索結果 31件

オリンピック、パラリンピックがこの夏、行われました。 ろう者、難聴者にとっても開閉会式のテレビ放送で初めて手話通訳がつくなど大きな話題を呼びましたが、 多数のろう者、難聴者が手話通訳者とともに..
TA-netでは、毎月第二金曜日に定例会を行っています。 コロナ禍のため2020年4月からオンラインで開催してきていますが 今月もオンラインで、しかも今回は! 正会員のみなさまが企画、準備を進め..
プリコグさんが文化庁からの委託で実施しているTheatre For ALLプロジェクトでは、 「ファシリテーションスクール」を開講しています。 https://theatreforall.net/..
※緊急事態宣言延長に伴い、本講座は延期となりました。(5月7日)※   昨年は残念ながら中止になった『観劇サポート講座』。 今年は以下の日程で実施予定ですので、奮ってご参加ください。 ーー..
5月の定例会はオンライン会議システムの一つであるZOOMを活用し、「ウェビナー」で開催しました。 「芸術文化におけるオンライン動画配信と情報アクセシビリティの可能性を考える」 と題し、参加者は..
「緊急事態宣言」の延長が濃厚となりましたね。本日の午後に発表となるようです。 少なくとも東京は、5月末まで、ということ、 また、 TA-netの定例会会場として使用している「東京都障害者福祉会館..
 今日の人は、富山大学人間発達科学部准教授水内豊和さんです。 向かって右が水内先生♪  水内さんは岡山市生まれ、ベネッセの本社ビルの向かい側が家でした。両親とも特別支援学級の教員という家庭..
社会福祉法人トット基金が運営している障害者の芸術文化の支援センター「アーツサポ東京」の研修会シリーズ第3弾として 「字幕製作講座」を行うことになりました! 10月14日(土)13時〜15時 ..
一般社団法人劇作家協会が、 演劇人のためのシアターアクセシビリティ勉強会 を主催してくださることになりました! 担当者は協会会員の 瀬戸山美咲さん、米内山陽子さん。 瀬戸山さ..
【TA-net国際セミナー・第3回シンポジウムのお知らせ】 <英国の字幕による観劇サポートの事例から聴覚障害者の観劇・鑑賞活動におけるアクセシビリティの構築を考える> 【1日目】 日時:..
劇団銅鑼「池袋モンパルナス」公演における 字幕制作をTA-netが協力しています! TA-net特別価格もあり! ぜひぜひ、観にいらしてください。 公演詳細は下記をご覧ください。 ..
TA-net事務局 石川です。 いつもTA-netをご支援いただきありがとうございます。   この度、アーツカウンシル東京の「平成27年度 芸術文化による社会支援助成」に採択されました!   ..
表示
<    1  2  3