タグ   /  アイコ

記事

アイコ」 の検索結果 6件

2019年3月18日からお腹で温めはじめた、ミニトマトのアイコと中玉トマトのレッドオーレのタネ。 3日後に発芽がはじまったので、発芽したものから育苗ポットに移して育てています。 今朝、一番..
タグ:アイコ  レッドオーレ  
3月18日から、おなかで温め始めたミニトマトと中玉トマトのタネが3日後の21日に4つずつ発芽しはじめました。 発芽したタネだけを取り出し、札を作り、 ポットに移して育苗..
「ミニトマト アイコ」と「中玉トマト フルティカ」のタネが10粒程度づつあまっていてもったいないので、今期最後の「人肌発芽」で芽出し。 もうこの時期だとじかにポットに蒔いてもよかったのですが、確..
まだ肌寒いので、芽出しを早めるために久々に行っている「人肌発芽」。 とりあえずは、ミニトマトと中玉トマトを5粒ずつ3月15日の朝から行っていて、4年前の実験では、ミニトマトは一番芽が出るのが遅か..
苗を手軽に早めに作るために、人肌であたためてタネの発芽を促すことは、かつては普通に行われていたらしい面白いやり方で、「人肌発芽」や「めんどり発芽」、「人肌催芽」と言ったりすることについて、4年前に実際..
今年は、3種類のミニトマトを育てています。名称は、アイコ、フルティカ、プレミアムルビー。 プレミアムルビーは、名前の通りその赤が美しい。野菜の中では、唐辛子の赤が最も美しいと思っていますが、この..
表示
<    1    >