タグ   /  みん学

記事

みん学」 の検索結果 27件

 今回の「みん学」は、薬物依存について考えます。  依存することの恐ろしさ、どう防ぐかを一緒になって考えていきましょう。6月20日水曜日、喫茶陽だまりでお待ちしております。
タグ:みん学  
掲載がおくれてごめんなさい。今夜開かれる「みん学」です。  摂食障害はみん学で初めて本格的に取り上げるものです。ご興味のある方はぜひ夕方6時からの講座に来ていただければと思います。
タグ:みん学  
 今年最後の「みん学」は、適応障害について考えます。  年の瀬、何かと忙しい毎日かと思いますが、勉強する時間もあったほうがいいですね。  12月19日午後6時から、ぜひ陽だまりにお集ま..
タグ:みん学  
 11月も半ばになり、きょう倶知安では雪が積もりました。みなさんはごきげんいかがですか?  今月の「みん学」は、薬剤師の方を講師に招き、抗うつ剤を取り上げます。  11月27日午後6時..
タグ:みん学  
 7月8日土曜日、7回目の「みんなで学ぼう拡大版」を、ホテル第一会館でおこないました。  後志総合振興局 保健環境部長(倶知安保健所所長)の人見嘉哲(よしあき)先生による”目からウロコの公衆衛生”の..
タグ:みん学  
 6月に入ってもまだ肌寒い時期が続いています。もうそろそろ夏が来てほしいところです。  4月から倶知安厚生病院精神神経科に赴任した嶋岡先生の初登壇です。抑うつとはどんな状態なのか、対処法..
タグ:みん学  
 春ですね。入学、進学、就職、転職、異動、出会い、別れとさまざまなことがあり、調子が思わしくないという方もいらっしゃるかと思います。今回は精神医学から春を分析していきます。  今年度もみ..
タグ:みん学  
 今回のみん学は眠剤に関心のある方、また実際に服用している方にお勧めの講座です。  眠りに関する薬にはいろいろな特徴があります。そのあたりを解説できればと思っています。  2月27日午..
タグ:みん学  
 年が明けました。今年もみんなで学ぼうシリーズをよろしくお願いいたします。今年最初のみん学は・・・  岩波先生は昨年のともにカップで選手として出場したことがあるほどスポーツ愛好家です。 ..
タグ:みん学  
 さて今年もあと半月。年末だからこそ、もういちど精神障がいの基本について考えてみませんか?  今年最後のみん学です。みなさまふるってご参加ください。
タグ:みん学  
 今年も残り1か月半、カゼには気をつけましょう。  今月のみん学は「ADHD(注意欠陥多動性障害)」を取り上げます。果たしてどんな話が出てくるか。11月28日月曜日の午後6時から、今回は..
タグ:みん学  
 今月の「みん学」は、先月に引き続き「食」をテーマにします。  今回は討論会形式です。食のいろいろなことを自由に話し合っていきましょう。10月19日水曜日、よろしくお願いいたします。
タグ:みん学  
表示
<    1  2  3