タグ   /  がん情報局

記事

がん情報局」 の検索結果 17件

浜松を中心に、全国をつないで行う「たちてんwebカンファレンス」では、病院と地域の壁を越えて一つのテーマについて活発に意見交換が行われています。 今日は、看護師が中心の「たちてんwebカンゴ」で..
2013年6月30日(日) 第21回 日本乳癌学会 学術総会とコラボして、 いつもの市民公開講座のような、乳がん公開セミナーを 開催致しました。 沢山の皆様のご参加ありがとう御座いました。 ..
こんにちは。がん情報局です。 じゃじゃーん。かわいいコラボスイーツが登場。 ピンクリボンをモチーフにしたケーキができました。 浜松ご当地ピンクリボン「リボンヌ」ちゃんのイメージです。..
次の日曜日に迫った大腸がん市民公開講座、準備が着々と進んでいます。 今日は、人気の「あなたの疑問に何でも答えます」のスライドについて話し合いです。 熱い議論が続いています。 参加申込..
15回目の乳がん市民公開講座について、本日静岡新聞朝刊に紹介されました。 ↑クリックで拡大します 昨日は事前会議。 みなさんから頂いた事前質問に対する回答について、遅くまで会議(討論..
全国的に2月6日は「のりの日」。当団体の本拠地浜松市のご当地特産品「浜名湖のり」の商品発表会と表彰式が浜松コンコルドホテルで盛大に行われました。 NPOがん情報局は、浜名湖のりPRを行う「のりべ..
薬剤師の勉強会「浜松がん薬剤療法セミナー」が無事終了いたしました。 本年度は全4回行い、最終回のこの日も沢山の質問が出ました。 来年度はこんな議論をしたいですね、という課題も出てきまし..
各専門職がチームを組み、各々の専門性でよりよいケアが提供できるように、がん情報局では専門職向けの勉強会を実施しています。 今週土曜日は、がん看護を深める「浜松がん看護フォーラム21」を開催します..
4月に行われる大腸がん市民公開講座の準備が始まりました。 昨夜は、1回目の準備会議でした。 毎回、内容をみんなで練り、みなさんにどんな情報をお伝えするかを話し合いながら決めています。 ..
第15回目の乳がん市民公開講座ポスターが完成しました。 PDF版第15回乳がん市民公開講座ポスター ↑クリックするとPDFでポスターを表示します。 NPO法人がん情報局の乳がん市..
がん看護に携わる看護師の勉強会「浜松眼看護フォーラム21」を本日開催しています。 「浜松」とついているのは、浜松地域の人限定ではなく、浜松の地から世界に向かって発信するという意味が込められています。..
2012年8月19日、アクトシティ浜松コングレスセンター3階にて市民公開講座を行いました。 お天気にも恵まれて、超満員の会場で中村清吾先生の遺伝のお話と、活気あるパネルディスカッションが..
表示
<    1  2