タグ   /  都道府県GAP

記事

都道府県GAP」 の検索結果 19件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 オリンピックの歴史上、異例の一年遅れで行われた東京オリンピック。 その選手村は、東京・晴海に作られました。 東京オリンピックの選手村で提供された食..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 2019年以降、GAP普及のNPOとして、消費者・一般市民へのGAP普及活動に最も力を入れてきました。 例えば、グランイート銀座のビュッフェを活用し..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 私は2006年から2014年まで日本GAP協会の初代事務局長を務めておりまして、それを後任に譲って早7年が過ぎました。 退任後は農場経営をしつつ、N..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 鹿児島県のGAPの歴史は古いです。 なんと、JGAPが登場するより前の2004年から鹿児島KーGAPは始まっています。 東京オリンピックへの対応として..
GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 日本の消費者のGAP認知度は、11.6%となっています。(令和元年 農水省調査) 各所でGAPの消費者向け普及が行われているので、20%に届く日も近いで..
GAP総合研究所 所長の武田です。 都道府県GAPの中には、JGAPよりも歴史のあるGAPがいくつかあります。 その代表例が、鹿児島K-GAPです。 JGAP 日本GAP協会 公式解説書..
GAP総合研究所 所長の武田です。 「結局のところ、何GAPがいいんですか?」 JGAPやアジアGAPやグローバルGAPや都道府県GAPなど、 様々なGAPが日本にはあるけども、どうせや..
GAP総合研究所 所長の武田です。 食料・農業・農村基本計画は、政府が中長期的に取り組むべき方針を定めたものであり、超重要なものです。 現在、国民から広く意見を募集しながら、次の5か年にむ..
GAP総合研究所 所長の武田です。 コストコは世界第二位の小売業で、日本でも近年、とても人気がありますね。 行ったことない方には想像がつきにくいかもしれませんが、倉庫のような店です。 商..
GAP総合研究所 所長の武田です。 あけましておめでとうございます。 本年も、GAPやオリンピックの食材について情報発信していきますので、よろしくお願い致します。 農林水産省の調査によれ..
フォト

都道府県GAP」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

都道府県GAP」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

都道府県GAP」 の検索結果 0件

該当するデータはありません