タグ   /  行政庁

記事

行政庁」 の検索結果 7件

公益認定には時間がかかって当然だという風潮が社会一般に生まれていませんか? コロナ禍が目の前にあって一刻も早くいろんな対応が期待されている中で、それはあまりにもおかしなことでしょう。 内閣府の標..
 コロナ禍で様々なオンライン業務が加速化してきています。先般、行政庁である大阪府総務部法務課が事業報告書の書き方についてYouTubeで期間限定配信したことをお伝えしました。 民間でも、全国公益法人..
2021年4月22日(木)13:30〜16:30(質問時間含む)に全国公益法人協会の大阪での講演会でお話をします。場所は新大阪ですが対面でも行いますが、大阪のコロナの感染状況から、ライブ配信でもご受講..
 公益法人の立入検査をする行政庁職員から法令に基づかないことを言われてしまうと、よくご連絡を受けます。以前は何も言われなかった細部にまで修正を求められるという声も聞きます。 政府でもない、企業でもない..
 内閣府は2月14日に公益認定法第28条第3項の規定に基づく「命令」を公益財団法人日本プロスポーツ協会に対して行いました。 同法人が評議員会の定足数を満たすことができない中でガバナンスの問題が発生して..
本ブログの監督目安箱にも、行政庁の対応に対する様々な情報が寄せられていますが、公益法人協会が『公益法人・一般法人の運営及び寄附等に関するアンケート結果』(2015年3月)を報告書として取りまとめており..
旧法人としての決算確定に伴い、行政庁への提出書類に関する問い合わせが多くなっておりますので、提出時期を含め以下に整理します。 ≪H25.4/1移行登記、H24.4/1~H25.3/31事業年度の..
タグ:行政庁  提出書類  財産目録  
フォト

行政庁」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

行政庁」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

行政庁」 の検索結果 0件

該当するデータはありません