タグ   /  湖山@仙台

記事

湖山@仙台」 の検索結果 55件

9月11日に植えた大根の第2回間引きを行いました。 お客様から「そろそろ大根もう一度間引きをしないと大きくならないよ」「午後に大根の間引きをしてあげるから」と声を掛けられました。 私も..
令和3年9月20日、小規模多機能ホーム南三陸では、新型コロナウィルス感染防止に努め、日頃の感謝の気持ちを込めて敬老会を開催致しました。 名取市の看護小規模多機能ホームはなももから、中継で須藤..
令和3年9月21日(火)中秋の名月、十五夜にお団子作りをしました。 食材は白玉粉と木綿豆腐!とてもヘルシーです。 秋に収穫される栗、枝豆、さつま芋も召し上がり季節感を味わいました。 ..
9月14日 以前から植えたかった苺の苗を発見! 早速購入しました。 来年の5月から6月に収穫する苺です。 お客様から今から苺の苗を植えて大丈夫との声が聞かれましたの..
壁画が完成しました。 秋の季節の花をモチーフにしたコスモスの丘です。 コスモスは花の色で花言葉が違うそうです。 白色のコスモスの花言葉は「優美」「美麗」 赤色のコスモスの..
8月24日通所リハビリテーションでは足湯温泉企画を行いました。 「コロナ禍でどこにも行けない。温泉に行きたいな。」と言うお客様の声からはまなす温泉でリフレッシュして貰おうと思いました。 ..
8月23日(月) 小規模多機能ホーム南三陸のフロアに『喫茶 SYOUKIBO』がオープンしました。 職員がホールスタッフやパティシエ(?)となり、カフェミュージックを流し..
8月23日(月)デイフロアにて夏祭りを開催しました。 本日のメインイベント! ビンゴ大会が行われました。ルーレットを回し、当選番号を発表すると「なんだないぞ」「俺たちにある番号を言..
8月16、17日は午後のレクリエーションで創作活動を行いました。 今回は秋のお花コスモスです。 紙テープを糊で放射状に貼り付けて、シールを貼れば完成です。 「十字に貼り付けて、..
8月11日(水) お客様から「そろそろとうもろこし収穫した方がいいよ」と言われ畑に出てみるとなんと食べごろのとうもろこしと枝豆を収穫しました! 8月12(木) 急遽、とうもろこし&..
フォト

湖山@仙台」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

湖山@仙台」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

湖山@仙台」 の検索結果 0件

該当するデータはありません