タグ   /  水路

記事

水路」 の検索結果 6件

有志が協力して、有機無農薬で主に稲作を行っている「里山ひよじ村」での作業記録。 今回は、前回自走式草刈り機で畦草刈り行って、水路の法面が急こう配で、しかも木切れなどを積んであって草刈り機も使いに..
里山ひよじ村では、11月20日に開催した大地の再生講座を終えて、水路の風通しを良くする整備などをぼちぼち行っていて、私自身は、用事が重なったりでようやく少しだけ参加。 なかなか手が付けられて..
有機無農薬で共同で主に稲作を行っている「里山ひよじ村」。私が行くことができた、5月5日の午前中の個人的な作業メモ。 ログハウス前にある比較的広い田んぼの水源には、私はこれまで行ったことはなかった..
タグ:水路  水源  里山ひよじ村  泥上げ  
雪が降ったりとなかなか思うように作業が出来ませんでしたが、開墾田の周辺地域では既に水を当てている田んぼも増えてきたので、少し焦りながら、前倒しで水路の整備を始めました。 順番としては、まだ草刈りなの..
タグ:耕作放棄地  水路  開墾  ワサビ  わさび  山葵  
天気は晴れです。 気温は25度を超えて、暑くなってきました。 夕方に畑に行ってきました。 毎年、夏は、暑くて汗だくになり、心が折れそうになるのですが、 今日は、水路に水が流れて..
タグ:夏野菜  トウモロコシ  水路    スギナ  
いつものように、3時に目が覚めた。 7時過ぎまでに、ローソクを灯し 線香に灯を点け お祈りと、朝飯を済ませた。 「ピザソース」に「玉ねぎのスライス」に 「魚ハム」 に「とろける..
タグ:田植え  水争い  水路  閃き  
フォト

水路」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

水路」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

水路」 の検索結果 0件

該当するデータはありません