タグ   /  卵

記事

」 の検索結果 6件

例年より遅めに9月9日に育苗ポットにタネ蒔きして育て始めたブロッコリーとスティックセニョール、芽キャベツ。 まず、9月30日に西瓜(スイカ)ばたけにしていたところを軽く草取りをして、耕起せずにブ..
紅玉とブルーベリーのジャムを作ったので、去年も作ったジャムとクリームチーズを入れたパウンドケーキを作ってみました。 バター200グラム、全粒粉220グラム、卵3個、キビ砂糖180グラム、ジャ..
ほとんど毎日のように、蝶が卵を産むので、毎朝の日課のようになっている、ロマネスコ、芽キャベツ、ブロッコリーの葉のチェック(卵や青虫を手で取り除きます)。 先日も、亀虫(カメムシ)などの卵を見つけ..
我が家で飼っている鶏が、小屋で、卵を温め始めました。 最初は一羽だったのが、二羽になり、三羽になりました。 毎日、卵を産むので、増える一方でした。 卵を人がとろうとすると取らない..
タグ:ひよこ      孵化  フランキー  孵化器  
ここで飼っている鶏は、相変わらず元気に過ごしています。 毎日、卵の収穫があり、若い方の名古屋コーチンの卵がクキンよりも大きくなっていました。 食卓では、鶏の話題になることもしばしばあり..
タグ:料理      卵料理  
晩が冷え込んできました。 あったかい毛糸の帽子などして、寒さ対策をしていきたいです。 この頃、おめでたい話題が多く感じます。 名古屋コーチンが初卵を産んだことがその一つです。 ..
フォト

」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

」 の検索結果 0件

該当するデータはありません