タグ   /  ロマネスコ

記事

ロマネスコ」 の検索結果 20件

10リットルくらい土の入る鉢で、ブロッコリー、芽キャベツ、ロマネスコを1株ずつ育ててみました。どれくらい大きくなるのかを試してみたのです(ミニトマトだとこれくらいの土でもまあまあ収穫できると思います)..
昨年の10月末に、鉢植えでどれくらい大きくなるのかを試してみた、ロマネスコとブロッコリーと芽キャベツ(全部菜の花系です)。 ともに、根が拡がるスペースが必要なようで、10リットルくらいの土が入る..
これまでも何度か話題にしている、根の拡がることができる範囲の違いによる可食部分の違いについて、ロマネスコの場合です。 約10リットルの土が入る鉢植えたものの花芽がようやく姿を現しました(葉っぱで..
タグ:ロマネスコ  花芽  
初めて育ててみているロマネスコは、カリフラワーと一緒で脇芽がでないようなのですが、本当にそうなのか、収穫した後も株を置いています。 しかし、あまり待ちすぎても仕方ないので、脇芽がでるかどうかを観..
タグ:ロマネスコ  花芽  脇芽  
去年の秋からはじめて育てているロマネスコ。 カリフラワーと同じで、脇芽がでないのが特徴のよう。葉っぱがとても大きくなるのに、なんだか効率が悪い。 ただ、メインの芽をとってしまえば、そのまま..
タグ:ロマネスコ  脇芽  
8月中旬から、はじめて育てているロマネスコをはじめとして、菜の花系で外観が似ていいる3種の野菜を育てています。 余った苗は、人にあげたりしたのですが、それでも余った苗を、10リットルくらい土が入..
8月15日に育苗ポットにタネ蒔きをして、はじめて育ててみているロマネスコ。 もう少し大きくなるのを待ってもよさそうな感じもしましたが、とりあえず一番大きくなったのを収穫してみました。 ..
タグ:ロマネスコ  
初めて育てているロマネスコ(ちなみに、ロマネスコと芽キャベツは8月15日に、ブロッコリーは9月1日に、タネを育苗ポットに蒔いて育て始めました)。新葉に覆われて、中心が隠されていて見えなかったのですが、..
ロマネスコと芽キャベツは8月15日に、ブロッコリーは9月1日に育苗ポットにタネ蒔きをして育て始めた菜の花系3種。 ロマネスコは、葉に囲まれていて(その葉をかき分けることもできず)花芽の状況はまだ..
8月15日にタネから育てているロマネスコ。 9月11日にはたけに定植したものと、10月下旬に11リットルくらい入るプラスチックの鉢に植えたものと、そのまま育苗ポットに残しているものを並べて、大き..
フォト

ロマネスコ」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

ロマネスコ」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

ロマネスコ」 の検索結果 0件

該当するデータはありません