タグ   /  アスパラガス

記事

アスパラガス」 の検索結果 58件

宿根性のアスパラガスは、10年くらいは毎年収穫することができます。 しばらく前に最初の芽が出ているのを見つけたのですが、その芽は寒さのせいかなかなか育たないなあと思っているうちに、気づくと、いろ..
タグ:アスパラガス  宿根性  
はたけをしていると、季節を感じることが数えきれないくらいあってきりがありません。 というか、季節とともにあるということが身近に感じられるわけですが、とりわけ春は、やはりうれしくなることが多いです..
タグ:アスパラガス  新芽  
この冬は12月に強めの寒波が来て、寒さに弱い作物は軒並み枯れてしまう中、いつもは早めに枯れてしまうアスパラガスが一部まだ緑色を少し保っています。 アスパラガスは宿根性なので、地上部は枯れても..
アスパラガスのベル状の小さなかわいい花はよく見かけますが、実はあまり見かけたことはなく、見かけても緑色の未熟な状態のことが多いです。 ちなみに6月にみかけた実り始めの緑の実はこんな感じ。 ..
タグ:アスパラガス  赤い実    タネ  
去年、普通に5月植えたものとは別に、かなり遅くなって7月末に余った小さな零余子(むかご)を種芋として植えた紫つくね芋。 結局、ツルは伸びたものの、地下の芋は太らなかったので、そのまま越冬させてみ..
宿根性で10年くらいは収穫できるはずのアスパラガスが、なぜか4年くらいでダメになってしまったので、昨年タネから改めて育て始めたアスパラガス(昨年の5月からなので正確にはまだ2年目にはなっていない)。 ..
タグ:アスパラガス  新芽  2年目  
寒さに強い、大根(ダイコン)、小松菜(コマツナ)、蕪(カブ)、ブロッコリー、スティックセニョールなど菜の花系は元気に育っていますが、寒波がやってきていミニトマトやピーマンなど細々と収穫できていた夏野菜..
朝露が目立つようになったこの頃のはたけの様子。 5月12日に人肌発芽で発芽をさせて苗を作り、はたけに定植したアスパラガス。 芽がどんどん出てきて、1年目にしてはよく育っているように..
タグ:アスパラガス  ノビル  
今年初めて育てている小豆は、順調に育ってきていて、ただ、苗が倒れてきているので、あらためてネットで調べると、支柱を立てたりすることもあるらしいので、笹竹の先端のほうの細い部分を支柱にしてやりました。さ..
5月12日に人肌発芽をはじめ、すぐ翌日から芽が出始め、順次育苗ポットに移して育苗をはじめたアスパラガス。 ひょろひょろで心もとない感じではありますが、以前育てたときもこんな感じでしたので、はたけ..
フォト

アスパラガス」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

アスパラガス」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

アスパラガス」 の検索結果 0件

該当するデータはありません