タグ   /  講演

記事

講演」 の検索結果 53件

埼玉は飯能市で、飯能市が主催する「手話奉仕員養成基礎講座」特別講演として TA-net理事長の廣川がおはなしいたしました。 実はこの日、半年間にわたる講座の最終日。 そんな大切な時間をいただ..
タグ:講演  手話  
東京都には、4つのろう学校がありますが、そのうち中高一環教育を行なっている 「中央ろう学校」の1年生から3年生までの中学生75名に向けて、「自立活動」の一環としてお招きを受け、 TA-ne..
タグ:講演  ろう学校  
手話を正規な教科として指導している高校は全国でも数少ないのですが 東京には、かなり以前から、福祉コースの選択授業の一つとして手話を導入している高校があります。 それが足立区にある、潤徳..
タグ:講演  高校生  手話  
鳥取県といえば、全国で一番最初に「手話言語条例」を制定したところ、 また 全国高校生手話パフォーマンス甲子園を開催しているところ、 として手話界隈ではその名を知られていますが 毎年..
タグ:講演  鳥取  手話  
全国各地の手話サークルにお招きを受け、お話していますが、 今回はNPO法人シアター・アクセシビリティ・ネットワークの登記上の住所がある「世田谷区」にて長い歴史を持つ手話サークル「輪の会」さんへ。 ..
10月らしい秋晴れの日曜日の午後、東京の西部にある「東大和市」で活動されている 手話サークル「ピーナッツ」さんのお招きを受けて、お話ししてまいりました。 西武新宿線・玉川上水駅からすぐそばにある東..
台風19号の翌週に、石川県は白山市(石川県でいちばん大きな面積です)にお招きを受け、お話をしてきました。 2018年4月に手話言語条例が制定され、市民への啓発事業を行なっており 今年は金城大学..
タグ:講演  手話言語条例  白山市  
9月12日、秋らしくなった午後、 公益財団法人千葉市文化振興財団さまが主催された 接遇ボランティア養成講座に TA-net理事長の廣川、事務局長の石川が参りました。 http://ww..
タグ:ボランティア  講演  
昨年9月の滋賀県での講座に参加してくださった、 NPO法人福井芸術・文化フォーラムの荒川さんが企画した「アクセシビリティ研修」。 劇場より文化施設の方がニーズが高いということで、 今..
日本手話の普及を目的として、多くのろう者を招き、講演を企画するグループである「じゃ・で・ら」さんで、7月4日にお話ししました。 http://jdl.sakura.ne.jp/ 主宰の松田..
タグ:講演  手話  じゃ・で・ら  
フォト

講演」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

講演」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

講演」 の検索結果 0件

該当するデータはありません