タグ   /  気仙沼

記事

気仙沼」 の検索結果 74件

4月30日 お客様とガーデニング企画を行いました。 前日の雨が嘘のようなお天気晴れ プランターに土を入れ馴れた手付きで土ならしわーい(嬉しい顔) 「 あれ、苗っこ..
令和3年4月27日(火) 装飾作り企画を開催しました。 今回の装飾企画は貼り絵です 今から何の貼り絵を作るのでしょうか? どうやら茶色で木を表現している様子です。 ..
SunSunよりご報告です手(チョキ)目 じゃがいもの生育が良くお客様から「もうじゃがいもの間引き、土寄せ、追肥をした方が良いよ」とお話しがあり早速、4名のお客様と一緒に畑作業を行いました。 ..
通所で五月の節句にちなんで、鯉のぼりのパッチワーク作りを行いました。 本来、針を使うパッチワークですが、材料の工夫(土台に発砲スチロール、針の代わりに棒マドラー)を行う事で安全に作ることが出..
たんぽぽ・すみれユニットでは、お客様から「昔、食べたボンカレーが食べたい」という要望にお応えしたく、昼食にレトルト食品企画を実施しました。 お客様一人ひとりに食べたいレトルト食品をお聞きし、..
宮城県内に新型コロナウィルス感染症まん延防止等重点措置が4月5日から5月11日まで発令されており、ドライブをしながらのお花見は自粛し、4月27日小規模多機能ホーム南三陸の桜が満開となり、お花見気分..
はまなすの丘では今年も桜が満開になり、外を見れば春の訪れを感じられるようになりました。 まだまだコロナとの闘いは続いておりますが、スタッフ一同工夫をしながらお客様に楽しんで生活して頂けるよう努め..
4月のうめ・さくらユニットの企画は、春になり桜が咲き始めたので花見企画を立ててみました^^ 現在コロナウィルスが流行しておりますが、しっかりと感染対策を行い花見をしながら、最近出来たばかりの..
宮城県介護人材確保協議会では、介護事業所の人材育成や職員の働きやすさの取組を見える化し、頑張っている事業所を積極的にアピールする制度を設けています。 みやぎ介護人材を育む取組宣言認証制度は、..
お客様から 晴れ今日は天気が良いし、 桜も綺麗だから散歩に行きたいなぴかぴか(新しい) との要望を受け、午後のレクリエーションの時間に散歩に出かけました。 風は少し冷たく感じましたが、満..
ビデオ

気仙沼」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

気仙沼」 の検索結果 0件

該当するデータはありません