タグ   /  子ども

記事

子ども」 の検索結果 239件

 私が、子どもとコロナの問題に関わるのは「世代間倫理」の観点から今の状況に大きな問題を感じるからです。  簡単に言うなら「若い人や子どもたちに犠牲を強いるな!」ということです。  そのあた..
 先日、苫小牧のフリーペーパー「がるだする」に、ふくトマのこれまでの活動を支えてくださったことへのお礼と「大人」に対するメッセージを込めて以下の文を寄稿しました。    まだ、今年の保養の報告書が..
 11月7日に行う学習会の内容について概要をお知らせ。  同じテーマでも「講演会」だと人が来るんですが、「学習会」だとあんまり来てくんない。  でも、先生の話は著書やネットでも聴けるけど、自分..
タグ:子ども  学習会  コロナ  ワクチン  
 苫小牧で子どもに対するワクチン摂取に関する学習会を行います。    学習会の目的は… 「子どもにワクチンを打つのはも少し待ってはどう?」 「急いで打たなくても子どもは発症しにくいから、大..
 お待たせしました!  ふくトマの夏の保養の募集開始です!  2年ぶりの開催ですが、ふくトマは今年度を最後に解散するため、今回が最後の保養となります。 1開催期間      苫小牧..
タグ:北海道  子ども  福島  保養  放射能  被曝  
 最近、「新型コロナに感染する子どもは増えている」という記事を目にするようになりましまた。  マスコミの記事の傾向としては「変異株に変わってきたからか?」というものようです。  一瞬、そう..
 前回は、身体的な面でマスク着用の問題を取り上げました。  今回は、コミュニケーションなど心の面での問題を取り上げます。  マスクをすると、大人だって「あれ?この人、どっかで見たような…」..
 前回の学習会のまとめは、今度の日曜日に掲載します。  先に、次回の学習会が決まりました。  今回はマスクに焦点を当てます。  私たちは、恐怖感に煽られて、きちんとした判断ができない..
 3月7日の学習会は、第1部は参加者みんなで、「これまで」または「今」、感じていることなどを話してみます。  それが第2部のネタにもなるのですが、主催者としても伝えたいことがあるし、多分、参加者..
フォト

子ども」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

子ども」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

子ども」 の検索結果 0件

該当するデータはありません