タグ   /  ハンセン病

記事

ハンセン病」 の検索結果 100件

日本財団 アドバイザー 佐野 慎輔 1枚の写真が100の言葉よりも雄弁に物語る。その写真を初めて見たときの衝撃は今もなお忘れられない。緑の濃い対岸に向かう古ぼけた橋、砂地の白い道が大写しになって..
次回は11/29  14時から行いまーす。 ZOOM&事務所で開催します。テーマ本は「あん」 感想、自分の体験を重ね合わせたり・・・分かち合いませんか? ◆NPO法人 ガジュマルの船 兵庫..
世界で19番目、日本人では初受賞 ハンセン病制圧に向けた活動を評価 ハンセン病の回復者が暮らす村を訪問。一人一人に声をかける笹川陽平 インド政府は1月24日までにWHO(世界保健機関..
15年間ハンセン病と寄り添った写真家 富永夏子さん 毎年1月の最終日曜日は何の日か、皆さんはご存知ですか?? 答えは…世界ハンセン病デーです。 世界各地で啓発イベントが開催され、日本財団..
タグ:ハンセン病  
笹川会長、インド東部ジャールカンド州で 回復者らのコロニー訪問、住民を激励 日本財団の笹川陽平・会長は2月1日から4日まで、インド東部ジャールカンド州を訪れ、ハンセン病回復者とその家族の生活環..
タグ:ハンセン病  インド  
 手の彫刻は現在、恵楓園社会交流会館ロビーに置かれています。  社会交流会館にはこの彫刻を代表として、私達入所者が生きてきた記憶―――、資料が収蔵、整理、あるいはまた展示されてい..
 型を取ることに意外なほど時間がかかり、不安も様々生じましたが何とかそれも完了しました。  後は大学に持ち帰っての教授と院生のお仕事ととなります。むしろ大学の側としてはここからがお仕事の本番となり、..
 私達、菊池恵楓園入所者自治会は平成28年(2016)を以って設立90周年を迎えました。  ハンセン病療養所菊池恵楓園の中でよりよい「生」を実現していくために結成された私達自治会の活動は、現在ではよ..
 当園入所者の中で誰に彫刻のモデルになっていただくか協議をするなかで、長く自治会活動にも参加されてきた杉野義武・桂子ご夫妻はどうかという意見が出されました。  芳武さんは昭和6年(1931)、桂..
 熊本大学にご協力いただき彫刻を作成することになりましたが、最初に必要なのは言うまでもなく手の型取りです。しかしながら、実はこの型取りこそがかなり困難な作業でした。  通常、手から彫刻を作成する..
フォト

ハンセン病」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

ハンセン病」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

ハンセン病」 の検索結果 0件

該当するデータはありません