タグ   /  ダイコン

記事

ダイコン」 の検索結果 18件

10月16日にタネを蒔いた大根と小松菜(コマツナ)、蕪(カブ)の菜っ葉系三種。 ちなみに、手前が大根、そして小松菜、一番向こうが蕪です。細切れの場所に何か所かにわけて蒔いています。 特..
(サツマイモ収穫!) 天空の里 いもい農場では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応で、活動回毎、グループ分けや、時間をずらすといった工夫をして活動を組み立てています。その工夫をするために、フ..
毎年10月下旬にタネ蒔きをする菜っ葉系の3種。夏にも欲しいのですが、温かい時期には青虫にボロボロに食べられてしまうので、だいたいこの時期からになしています。 今年は、天気予報で週末から急に秋にな..
タグ:ダイコン  コマツナ  カブ  
▼10月16日(土)の概要 ・参加人数:大人32人・子ども23人(合計55人) ・活動テーマ:「イモほり・リンゴ狩り」 ・内容:オリエンテーション、リンゴ収穫(シナノスイート)、文字絵リンゴ収穫..
▼8月21日(土)の概要 ・参加人数:大人14人・子ども9人(合計23人) ・活動テーマ:「畑守と枝豆収穫!」 ・内容:運営スタッフのみでマルチ敷・ハクサイとダイコン・デジマの植え付け、参加者を..
今年は、1月の寒波が強烈だったためか、植物たちの春は早いような気がします。 ロゼッタ体勢で寒さをしのいでいた人参も新芽が出始めて、薹が立つ予感。 少しずつ収穫して残り僅かですが、そろそ..
12月中旬に急にやってきた冬将軍(もはや死語か)。 私の住んでいる瀬戸内海沿岸部では、真冬でも最低気温が零下になることはごくたまになので、最低気温零度近い低温が数日続くともう真冬という感じで、あ..
ブロッコリーの苗の定植と同時(10月11日)に、大根、蕪、小松菜のタネ蒔きをしたところ、予定通り3、4日後から芽がでてきました。 この3種は昨年の秋に、知り合いが埼玉県にある在来..
9月13日に育苗ポットにタネを蒔いたブロッコリー。 実は、ブロッコリーをタネから育てるのは初めて。これまで、じわじわと苗を買わずにタネから育てることが増えてきていて、今年は、コロナ禍ではたけで過..
最近タネ取りづいている私。 昨年10月に分けてもらった野口のタネのうち、小ぶりな大根。残しておいた株で花を楽しんだ後ほっておいたら、タネができてきました(タネを蒔いてからタネを取れるまでは7、8..
タグ:ダイコン  タネ  タネ取り  
フォト

ダイコン」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

ダイコン」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

ダイコン」 の検索結果 0件

該当するデータはありません