タグ   /  キヌサヤエンドウ

記事

キヌサヤエンドウ」 の検索結果 17件

昨年も11月にタネ蒔きをした絹莢豌豆とスナップ豌豆が収穫時期を迎えました。 莢の細長いグリーンピース(ロングピース)も初めて試しに植えてみましたが、こちらは実が熟すまでもうしばらく待たな..
例年のように、11月初旬にはたけにタネ蒔きした、絹鞘豌豆とスナップ豌豆。 芽が出てくれないところがあったので、2月中旬に育苗ポットにタネ蒔きをして、室内の日当たりのいい窓際で追加の苗を育て、3月..
昨年の5月から手伝い始めた街なかの中庭のはたけ。 今は、冬でお休み中で、徐々に綿と夏野菜に向けて準備をしつつあります。 3月初旬に、端の方に小さなはたけを作って、中旬に2月から育てた絹莢豌..
11月にタネ蒔きをしたとき、芽が出なかったところがあったので、2月14日に育苗ポットにタネ蒔きをして、主に室内で追加の苗を育てていた絹莢豌豆とスナップ豌豆。 ほぼ3週間後の3月6日には、苗らしく..
例年通り11月にタネ蒔きをした絹莢豌豆とスナップ豌豆。 芽生えなかった箇所があったので、これまでやったことはなかった、追加の苗づくりを始めてみました。 ちなみに、11月にはたけにタネ蒔きし..
例年(といっても、最近夏野菜をだらだら取り続けて余分のはたけがなかったりすることもままあるのですが)11月にタネ蒔きをする豆類(今回は、絹莢豌豆、スナップ豌豆、ロングピース(莢が細長いグリーンピース)..
スナップ豌豆と絹鞘(キヌサヤ)豌豆も、今年は早くから収穫できていましたが、もう終わりです。こんな感じで、徐々に全体的に茶色っぽくなって、実がみのらなくなってきます。 ほぼ収穫が望めなくなった..
新型コロナウイルスの流行で、私も悩みながら若干外出をしながらも、控えている状況です。 あらためて、はたけを趣味にしていて救われている面があるなあと思っています。天気が良ければ、はたけ仕事が楽しめ..
この週末は、はたけや読書などでのんびり過ごしました。 いつもに比べてずいぶん早くに花が咲き始めている絹莢豌豆(キヌサヤエンドウ)とスナップ豌豆。実ができ始めています。 はたけに関す..
薩摩芋(サツマイモ)の収穫を終え、マルチも敷いて準備万端のはたけに、まず早生玉葱の苗を500本ばかり植えました(あとは、晩生を残り千数百本。写真は100本の束)。 今回ふと思ったのは、植..
フォト

キヌサヤエンドウ」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

キヌサヤエンドウ」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

キヌサヤエンドウ」 の検索結果 0件

該当するデータはありません