タグ   /  おもちゃクリニック

記事

おもちゃクリニック」 の検索結果 203件

おもちゃの消防車に PIC電子オルゴール+音声再生 を組込む 100均おもちゃの消防車は、前回にも 使ったもの メーカー卸値は上がったが、小売価格は据え置き 名張市つつじが丘おも..
予約を受けて 7/25「やまのい病院」で預り入院のうちの 車付きレゴブロックが連結できない 無理な力が掛かったようで、赤 2台・青 2台をお預り 連結部の片側が、ことごとく破損。順番に治..
発達支援センターめだか園に、久しぶりに連絡して おもちゃクリニックゆりかごの再開報告をしたところ さっそく予約あり、5件の患者さまを預り入院 今回は、二人のDr.で分担して治療を進めます ..
ラジコンのパワーショベル治療の報告 (Dr.Toy-zawa) '20/7/19 「のう病院」=能生児童館に持ち込まれ、預り入院 主症状は、「アームが上下に動かない」というもの ..
「火の用心!」カスタマイズ 3か月ぶりの おもちゃクリニック ゆりかご 定期巡回で、「ひまわり病院」を訪問し、消防ハシゴ車を治療しました 詳しい治療報告は、コチラ です 取れていたハシゴ..
消防車に「火の用心!」音声を追加します 6月27日に、3か月ぶりの おもちゃクリニック ゆりかご 定期巡回で「ひまわり病院」=ひまわり保育園を訪問 感染予防対策として外来診療は開設せず、全..
PIC電子オルゴールVer6_2に、新曲を追加 緊急事態宣言の解除を迎え、ヨーロッパ民謡を追加しました。 サビを聴けば、自然に歌詞を口ずさむことが出来ます。 「パッキャマラード、パッキャ..
長期入院で、ご心配をお掛けしました。 ようやく、無事に退院できました。 担当したDr.Toy-zawa さんから、治療経過報告がありました。 「まちや病院・春」でお預かりしました。 ..
タッチで遊ぶ、LEDランタン型オルゴール。完成! 前回試作では、「くるみボタン」やUSB利用で充電池内蔵など、Dr.技術研修としては面白いのですが、タッチ感度と誤動作の折り合いをつけるのが難しい..
2020年「タッチで遊ぶ」ランタン型オルゴール →同ブログ記事(その1) からの続き。 スピーカの取付け位置は元のLED基板のあった場所。 (画像クリックで拡大表示) ネジ受部のプラスチッ..