• もっと見る
農家の嫁のひとりごと
 定年帰農の旦那とともに野菜を作り
道の駅に細々と出荷しています。
 日々の農的暮らしや小さな出会いや発見、
そして大好きな本やハーブのこと、
保存食や野菜のレシピなど綴ります。
« インゲンの植え付けと姫林檎の花 | Main | いろいろと嬉しかったこと »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
柴田
お久しぶりです (10/22) Sクモト
お久しぶりです (10/22) Sクモト
その後 (02/27) Sくもと
サツマイモの収穫とボタンカズラ (08/30) Sクモト
仙人草とヘクソカズラ (08/13)
かぼちゃの定植とぜんまい、筍[2021年04月12日(Mon)]
 午前中にかぼちゃの定植を済ませました。
IMG_2521.jpg
午後からは雨。今年もネットをかぶせました。
2,3日前には霜が降りたし結構、朝は寒い日があります。
用心用心。

次はオクラの定植です。畑はもう少し。
IMG_2515.jpg

今年も干し筍を作っています。
IMG_2519.jpg

ぜんまいは少ししかとれなくなりました。
IMG_2501.jpg

2日たつとこうなります。
IMG_2520.jpg
里山から恵みをいただき、リスのごとくせっせとため込んでいます。
次は冷凍筍ときゃらぶきを作ります。

IMG_2500.jpg
霧島つつじ

IMG_2503.jpg
エビネ蘭

IMG_2506.jpg

IMG_2505.jpg
月桂樹



この記事のURL
https://blog.canpan.info/8787mint/archive/558
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント