• もっと見る

2013年08月10日

しものせき市民活動センターブログ立ち上げレポート

2013年8月10日にブログ立ち上げ講座がしものせき市民活動センターでありました。

センターロビーに1月の講座の様子とまとめが壁に貼ってありました。参加しなかった団体さんにも当日の様子が分かるし、配布資料も自由に持ち帰りできる。これいいですね。

DSC_0685.JPG DSC_0684.JPG


講座は午前と午後の2部制。1時間30分の間に、ユーザー登録・団体登録・ブログ立ち上げ・記事の書き方までをするという強行スケジュール。
でもセンタースタッフさんは、1月に2回ブログ立ち上げ講座を受けているので実際の入力など個別指導はお手の物。1団体さんに1人のセンタースタッフさんがついてくださる手厚いサポートのおかげでなんとか時間内に終わることができました。ありがとうございます。

10時からの部、4団体8名の参加です。
講座の様子はこちら
DSC_0680.JPG


13時からの部、4団体5名の参加です。
講座の様子はこちら
DSC_0683[1].JPG



次回は9月28日土曜日。1月と8月にブログを立ち上げた団体さん向けのブログ活用講座です。
SEO対策、画面レイアウトを変更から、広報紙の掲載、年間スケジュール掲載、地図の挿入、などNPOによくあるブログへの記事掲載を想定した内容です。その場でパソコンを使って各団体のブログを更新してもらいます。楽しみにしていてくださいね。


申し込み問い合わせはしものせき市民活動センターまで

この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック