CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年01月08日

Facebookの内容をブログに表示2〜簡単バージョン

Facebookの記事をそのままブログに表示。

1とちがってサクッと10分でできますよ(その分解説も随分楽です手(チョキ))
Facebook Developersのプラグイン「like-box」を使います。

1.「like-box」にアクセスして上から順に必要事項を記入


68_2.jpg

最後に「Get Code」ボタンをクリック

2.IFRAMEを選択・表示された内容をコピー


68_3.jpg


3.CANPANブログで「設定>メインページ自由記述」を開き、任意の場所に2を貼りつけて保存


68_5.jpg


※実際にブログを表示してみた
68_4.jpg

このサンプルでは幅が「400」高さが「220」
晴れhttps://blog.canpan.info/hofu-kosodate/

演劇ちなみに「like-box」、個人のURLを入れるとエラーになるみたい。そういえばページ全体には「いいね」できるけど個人のトップページ(フィード全体)に「いいね」って出来ないものね。
表示できるのは個人アカウントのフィードではなく、個人が管理者になり運営しているページです。
68_1.jpg



顔だけ表示したいんだけど
68_6.jpg

という場合は1でShow Facesにチェックを入れてShow streamのチェックを外します。
この場合CANPANブログのメインページ自由記述にもってくると、ブログの記事自体が見えにくくなるので、「スキンサイドバー>コンテンツ>自由形式」でサイドバーに持ってくることをおすすめします。

個人のフィードも取得する方法は?
facebookの個人のページはfacebookに登録している人のみみることができる情報です。
自動取得してブログには掲載・・・できません。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック