• もっと見る

«親子レンジャーズ〜参加者募集中!〜 | Main | ミッション完了!! 親子で竹林整備を体験しよう! in 鶴ヶ島市高倉地区»
親子レンジャーズ〜参加者募集中!〜 [2016年04月27日(Wed)]

春を通り越して、そろそろ初夏の陽気の日も増えてきました。

4月から新生活が始まった方もそうでない方も、ちょっと一息つきませんか。
今が旬の、たけのこほりミッションのご案内です!
よく口にする食材ですが、掘る体験はなかなかできないかと思います。
ぜひご家族でいらしてください!

担当の諸事情により、お知らせがぎりぎりになってしまいました。
28日のお昼まで、まだお申し込みいただけます!
お待ちしております!


◆お申し込み方法◆
レンジャーズプロジェクトのホームページをご覧ください。
http://rangersproject.jp/
隊員登録がまだの方は、ご登録のうえお申し込みください。
お問い合わせは info@rangersproject.jp までお願いします。

◆参加費◆
無料(参加、登録とも)

◆締め切り◆
4/28(木) お昼12:00

◆---------------------------------
【さいたま】 4/30(土)  9:10〜12:30  ガッツリ度★★★☆☆
親子で竹林整備を体験しよう! in 鶴ヶ島市高倉地区 <親子レンジャーズ>
http://rangersproject.jp/schedule-child/160430/


都心から電車で1時間弱。
どなたにとっても「ふるさと」を感じられるこの高倉地区では、
昔ながらの風景を守り、継承していく取り組みが行われています。
レンジャーズでは、四季を通じて飯盛川周辺の水辺環境を保全する
お手伝いをしています。
初めての方でもお子さまでも無理なく取り組める作業を、
受け入れ団体の方と一緒に行います。
高倉地区のすばらしい自然と景観を楽しみに、いらしてください。

今回のミッションでは、「春の竹林整備」を予定しています。
成長が早く、手入れをしないとあっという間に周りに影響する竹の管理には、
多くの人の手が必要です。
大きく育った竹を伐採するのは秋から冬にかけてがよいといわれますが、
春のこの時期は、幅広い年代の方に参加していただけるたけのこほりの作業です。

対象:小学生以上の親子(ご家族)、一般


▼のどかな風景が広がる高倉地区。地元の方々がこの景観を守っています。
IMG_0162_s.jpg

▼川辺には除草隊としても働くヤギさんがのんびりくらしています。
P3130732_s.jpg