• もっと見る
ひまわり荘Diary
« 2022年05月 | Main | 2022年07月 »
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
お楽しみ会[2022年06月25日(Sat)]
624日、お楽しみ会ぴかぴか(新しい)

昼食会の後は、新得町郷土資料収蔵庫「ふるさと館」
に行きましたバスダッシュ(走り出すさま)
IMG_2085.JPG IMG_2087.JPG
あいにくの天候雨
車3台で出発ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2093.JPG
郷土研究会の方が案内をしてくれますわーい(嬉しい顔)

IMG_2097.JPG
昔懐かしいものがたくさんひらめき

IMG_2099.JPG
大きな箱は嫁入り道具を持っていく箱との事exclamation×2

IMG_2104.JPG
おもちゃの部屋揺れるハート

IMG_2106.JPG
わかふじ寮で制作されたおもちゃも展示されていましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2109.JPG
北飛翔Uで使用された舞台道具ぴかぴか(新しい)

IMG_2129.JPG
昭和の部屋では実際に音が出る蓄音機やテレビ等るんるん

IMG_2132.JPG
IMG_2135.JPG
最後に記念撮影カメラ

利用者の皆さんが「これはこうやって使ったんだ」
「このアイロン使っていたわ」等、
昔を懐かしむ声が聞かれていましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)るんるん
お楽しみ会(昼食会とスライドショー)[2022年06月24日(Fri)]
624日、お楽しみ会を行いましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

IMG_2066.JPG
施設長よりあいさつぴかぴか(新しい)

IMG_2068.JPG
昼食は初夏の行楽弁当を提供レストラン

IMG_2070.JPG
どうぞハートたち(複数ハート)

IMG_2082.JPG
令和3年度を振り返るスライドショーを上映わーい(嬉しい顔)

この後、新得町郷土資料収蔵庫「ふるさと館」へ外出バスダッシュ(走り出すさま)
その様子はまた今後るんるん
防護服の着脱方法について研修を実施[2022年06月22日(Wed)]
621日、施設内研修として
感染症防護服の着脱の方法を復習しましたぴかぴか(新しい)

IMG_2027.JPG
新型コロナウイルス以外にもノロウイルス等の
感染症に備えていきたいと思いますひらめき

防災訓練と同じく、数日に分けて全職員が
研修を受ける予定ですわーい(嬉しい顔)
防災訓練2班目[2022年06月20日(Mon)]
617日、2班目の防災訓練を実施しましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1974.JPG
防災機器の説明exclamation

IMG_1975.JPG
火災時初動対応訓練グッド(上向き矢印)

日程を調整し、全職員が行う予定ですぴかぴか(新しい)
新型コロナウイルスワクチン接種4回目[2022年06月16日(Thu)]
616日、ひまわり荘にて
新型コロナウイルスワクチン回目の接種が行われましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1922.JPG
チクリexclamation

IMG_1926.JPG
利用者も接種を受けましたぴかぴか(新しい)

IMG_1927.JPG
15分間の待機exclamation
郷土資料収蔵庫「ふるさと館」[2022年06月15日(Wed)]
旧上佐幌小学校の建物に
郷土資料収蔵庫「ふるさと館」がありますわーい(嬉しい顔)

新得町の歴史を振り返る事が出来る
とても懐かしく、面白いところとの事で、
利用者の外出先にと考え、下見に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
IMG_1899.JPG
詳しくはこちら↓↓
https://www.shintoku-town.jp/bunka-sports/bunka/hurusatokann/

IMG_1911.JPG
一部展示品をご紹介わーい(嬉しい顔)
昔の農機具や生活用品等、夢中になれる展示品が
たくさんありましたグッド(上向き矢印)
防災訓練を実施[2022年06月13日(Mon)]
613日、防災訓練を行いましたわーい(嬉しい顔)

火災時の初動対応の確認と防災機器の取り扱い方法について
説明を行いましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1882.JPG
防災機器の説明グッド(上向き矢印)

火災時初動対応訓練
IMG_1885.JPG
火災報知器が発報exclamation
IMG_1887.JPG
IMG_1889.JPG
火元を探して初期消火exclamation

初期消火が出来ないと判断したら、
利用者の避難誘導exclamation
消防署への通報exclamation
火元の部屋の扉を閉めるexclamation等、
基本的な流れを確認しましたぴかぴか(新しい)

数日に分けて、全職員が訓練を行う予定ですぴかぴか(新しい)
何もない事が一番ですが、有事に備えていきたいと思いますパンチ
MKマルコシさん衣類販売[2022年06月07日(Tue)]
67日、MKマルコシさんが来荘され、
衣類販売を行いましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1868.JPG
皆さん、楽しみされており放送をかけると
同時にたくさんの利用者がお店を来ていましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1869.JPG
服を購入ぴかぴか(新しい)

IMG_1872.JPG
リハビリシューズ等も充実るんるん

IMG_1876.JPG
レジ前は列にわーい(嬉しい顔)
皆さん、目で見て気に入ったものを購入できたようですひらめきわーい(嬉しい顔)ひらめき
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ひまわり荘さんの画像
ひまわり荘
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/48-himawari/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/48-himawari/index2_0.xml