• もっと見る
« 緑のカーテン・その2 | Main | 緑のカーテン 3 »
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
はらふみゆき
県職員の研修受け入れ (03/16)
情報発信力アップセミナー (09/01)
資産変更登記申請 (06/08) はらふみゆき
来訪者 (03/20) NPO室はらふみゆき
避難訓練 (03/18)
資産変更登記申請[2010年06月07日(Mon)]
 今日、松江法務局へ資産変更登記申請をしました。というより、簡易書留で送り出しました。 昨年までは、浜田の支局に持っていけば済んだのですが、今年から、登記事務が松江に移管され、松江に行けないため、郵便での送りになりました。
 浜田の支局の方々には、登記なんてなに・・・?の頃から、「お金が無いのなら、頭と体を使って、自分達で出来るようにしなさい。」と教えてもらい、なんとか理解できるようにしてもらったので、本当に感謝しているのですが、登記できなくなったことが、非常に残念です。
Posted by あいの会 大橋 at 16:39 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/370-3/archive/49
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
浜田支局が廃止ですか。
近くにあれば相談に行きやすいのですが・・・・。
一方で登記事務においてもいっそう電子申請化の動きが加速されるかも、ですね。
NPOがいちばん忙しい時期。がんばってください。でもお身体には気をつけてください。
Posted by:芯  at 2010年06月08日(Tue) 09:27

プロフィール

あいの会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/370-3/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/370-3/index2_0.xml