• もっと見る
« 2016年03月 | Main | 2016年05月»
ブログ内検索
 
検索語句
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
このブログの著者

松井 二郎さんの画像
松井 二郎
プロフィール
ブログ
著者のホームページ
どれくらいでヤバい? 電磁波の「強さ」 [2016年04月08日(Fri)]

 こんにちは。松井二郎です。
 お待たせしました。アンケートの結果を発表します!

 ……その前に、とにかくお礼を言わせてください。
 すっっっ
ごくたくさんの方がクリックしてくれて、さらに一言メッセージもいっっっっっっ
ぱい届きました。
 みなさん……ほんとうに
ほんとうに

どうもありがとう!!! (ToT)

 では、結果です! ジャジャン!!


  ◆「クローン病中ひざくりげ」を進めてほしい
  190票

  ◆電磁波特集を先にしてほしい
  189票


 か
完全にまっぷたつ <(*o*;)>

こんなことってあるのね〜!

これは……どうすればよいのでしょう???

うーん……
うーん……

うーん……


よし!
こうします!

まず【電磁波特集の前半 <ケータイ基地局編>】を書きッ、
つぎに【クローン病中ひざくりげ】を進めッ、
そのあと【電磁波特集の後半 <ケータイと家電編>】を書くッ!!

これしか方法が思いつきません。これでいいですか?


 それでは、当初の予定ではケータイ基地局の話もササッと はしょって、あとで詳しく特集を組むつもりでしたが、まずはケータイ基地局の害を、ばっちり、みっちり、こってり、ぜんぶ書きます! ……こってり書くほどあることが問題ですが。
 では
 いきまーす!




  ◆続・クローン病中ひざくりげ(141)
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 電波塔からわが家の「距離」は最悪だとわかった。
 つぎは「強さ」だ。

 たとえ電波塔がどれだけ近くにあってもたいした電波が出ていないなら、頭がモヤモヤするのもすさまじく怠いのも物忘れをするのも肩がこるのも眠りが浅いのも手が震えるのも、思い過ごしということもあろう(ないと思うが)。
 そこでこんどは、電波塔がまき散らす電磁波の「強さ」がどれくらいだと体に悪いのか、を調べた。
 すると……さらに驚くべき事実はここからなのだった。――(以下は引用)

          ◇

 2005年7月22日、ある「報告書」が、当時のシュレーダー・ドイツ連邦首相に送られた。送ったのは、バルトマン・セルザム医師を代表とするドイツの医師グループ。内容は、「調査によって、パルス※ 化されたマイクロ波※ による健康への悪影響が明らかになった」というものだ。

(※引用者註:
 パルス……極めて短い時間だけ流れる電流や電波。また、そのくりかえし。
 マイクロ波……ここでは「電磁波」と同義。)

彼らは、報告書の冒頭で、次のように記している。
 「この報告書は、原因を求める医師がいなかったために、何年もの間、パルス状のマイクロ波によって人々が病気になっていたことを示している。それが原因で、家庭において、仕事場において、マイクロ波に被曝している人々は苦しんできた。そして、今も、苦しんでいる。彼らは、治療を受けていない。決定的な、効果的な治療は、被曝を終わらせることだ」
 そして、「たいていの医師は、『証明できない多くの病気とマイクロ波との間の関係に気づかなかった』ということに責任がある」とも記している。
 彼らは、オーバーフランケンで、自分たちの家で、長期間にわたって、「放射線」※ に被曝している356人の医学的苦情を評価し、「パルス状のマイクロ波は、特有な症状が複合しているような、以前にはまったく知られていないような新しい病気を引き起こす」としている。

(※引用者註:「放射線」……これも「電磁波」と同義。危険度が放射線と同じであるという意味の皮肉。)

それらの症状は、次のようなものだ。
 睡眠障害・疲労・集中力欠如・物忘れ・言葉のでない状態・うつ傾向・耳鳴り・聴力の急喪失・聴力低下・めまい・鼻血・視覚障害・頻繁な感染症・静脈洞炎・関節と手足の痛み・神経と筋肉の痛み・しびれ・心臓のリズム障害・血圧上昇・ホルモン障害・寝汗・吐き気、など。

(古庄弘枝『見えない汚染「電磁波」から身を守る』)

          ◇

 ――いったん、引用を切るが……どれだけあるんだ!
 最後が「など」で終わっているから、もっとあるのだろう。

 わたしよりもこれは、家内が危ない。ここに挙がっている22の害のうち、11が当てはまっている。
 家内も、このアパートに住むようになってからひどいのだ。家内はメニエール病といって、耳の神経で免疫とヘルペスが戦うために耳鳴り・難聴・激烈なめまい(立っていられないほどぐるぐる回る)という症状があるが、ここ数年で悪化した。このアパートに住んでからである。
 そしてわたしと同様、物忘れがひどくなった。ふたりで、おかしい、おかしい、とは言っていたのだ。
 わたしはクローン病のせいで、家内はその介護のストレスで……とおもっていたが、もちろんそれもあるのだろうが、……これも電波塔かい!

 で? これらの症状は電磁波の「強さ」がどれくらいだと出るのだ?
 引用を続ける。こむずかしい専門用語(電力密度とかマイクロワットとか)は気にせず、まずはお読みいただきたい。――

          ◇

 彼らは、症状と電磁波密度との関係も調べた。すると、以下のようなことが明らかとなった。

・電力密度がわずか「0.001μW(マイクロワット)/cm^2(平方センチ)」でさえ、30%の人は病気になっている。
・電力密度が「0.001μW/cm^2」以上であれば、約95%の人が悪影響を受けている。

 これらの分析結果から、医師たちは、「電力密度で『0.001μW/cm^2』以上の電磁波にさらされるような場所にある基地局は止められなければならない」と、課題を提起している。

(同)


          ◇

 単位がわからないからチンプンカンプンだ。
 0.001。どうも、えらく弱い電磁波でもヤバいという印象ではあるが……。

 では、電波塔がまき散らしている電磁波は、実際にはどれくらい「強い」のか?
(こんども何ギガヘルツとか専門用語が出てきますが、電磁波特集<後半>で触れるのでまだわからなくていいです)――

          ◇

 各国の「電磁波・電力密度の最大被曝限度値」をみると、多くの国が、「ICNIRP(国際非電離放射線防護委員会)のガイドライン」を「規制の根拠」として、自国の規制値を決めている。
 そのICNIRPのガイドラインは、「900MHz(メガヘルツ)で450μW/cm^2」「1.8GHz(ギガヘルツ)で900μW/cm^2」となっている。「電力密度『0.001μW/cm^2』でも、30%の人が病気になっている」というドイツの医師グループの報告などを見てきたが、これらと比較したとき、ICNIRPの規制値が、いかに「殺人的な数値」か、ということがわかる。
 ところが、日本は(米・カナダも)、そのICNIRPの規制値を超えて、「900MHz(メガヘルツ)で600μW/cm^2」「1.8GHz(ギガヘルツ)で1000μW/cm^2」という、世界一高い「最大被曝限度値」を定めている。つまり、「自国民に、世界中でいちばん高い被曝を強要している国」が日本ということになる。

(同)

          ◇

 1000って、0.001の……100万倍じゃないかっ!

 (つづく)




  - PR -




 ◆ 編集後記
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 あまりにもたくさんのメッセージ、うれしすぎるので、ちょっとだけご紹介しますね。すべて載せられる数ではないので、一部ですが。どうぞ〜

 ----(ここから)-----


松井さん!初めまして!
クローン病中ひざくりげ読ませて頂いています。
松井さんの前向きな姿勢に感服し、見習わなければと思っています。
病気が完治されますことをお祈りしてます。
(YAMAZARU さま)


いつもメルマガを楽しみにしています。内容は壮絶なんですがユーモアがあるので感動とともに笑えます。私は健康体なので逆に少しでも不調になると大騒ぎします。だから松井さんの病気と共に生きる忍耐力はすばらしいと思います。これからも自然治癒力を生かして回復できるよう願っています。頑張ってください。
(Kさま)


いつもメルマガ読まさせていただいております。有益な情報を毎回ご提供下さり、誠に有り難う御座います。
(Hさま)


有料メルマガとともに楽しみに拝読しております。
がんばってください。
(Tさま)


鍼灸の勉強してます。
松井さんのおかげで、クローン病、覚えました。
(Sさま)


メルマガ、毎回楽しみに読んでいます。
二ショッカー歴8年!
きっかけは花粉症。
完治はしていないですが以前より軽くなっています。
まあ、対処方法が巧みになっただけかも^^;
今は「花粉症も含めて私なのだ!」
と考えています。
おかげで心が快調です。
松井さんも色々あるでしょうけれど
起きる事に良いも悪いもなくすべて経験!
メルマガ、ガンバ^^
(MAY さま)


いつも楽しくメルマガ拝見しております。過日、高槻の松本医院まで行きました。経済的なもので長くは続けられなかったですが、様々な事がわかりました。ありがとうごさいます。これからも書き続けてください。楽しみにしてます。
(たかます さま)


クローン病の松井さんが、どう、クローン病に立ち向かうのか、完治はまだか?に注目しています。
なぜなら私もクローン病で治療については悩んでいるからです。
電磁波の事も、知りたいですが、クローン病の事が終わってからでお願いします〜〜。
(Mさま)


もう10年以上前から拝読しています。
有料メルマガもとってました。
松井さん、いつも渾身のメルマガありがとうございます。
私の座右の銘は
『生きちょるだけでまるもうけ』
ですよん。
さんまさんの名言ですが、娘のいまるちゃんがこの言葉から名づけられたってご存知ですよね?
(しお さま)


このメルマガに出会ったおかげで2ショッカーに変身し、10代の頃より今の方が断然体調が良い生活を送ることができております。
どうか、御自身と心身共に向き合って全快して欲しいと願っております。
(Kさま)


体調はいかがでしょうか。毎回楽しみに(回復されていく過程を楽しみに)読んでいます。電磁波も関心ありますが、まずは続きに関心があり、こちらに投票しました。ROMがほとんどですが、こういう機会に「応援してるぜ!」とお伝えしたく投票したというのが一番の意図ですので、本当はどちらからでもOKですよ!!
(みけにゃんこ さま)


こんにちは!日刊のほうも合わせて読ませていただいています。ほんとにありがたい情報です。陶板浴とか建材とか。月500円でこんなにいいのでしょうかと思います。もっと皆さん読んだらいいのに。もったいないです。
(Kさま)


松井さんが想像をぜっするたいへんさを敢えてひきうけ命がけで追及されていることのひとつひとつにいつも嘆息しつつ、読ませていただいています。完治を信じ、心よりいのっております。
電磁波のことは必要と思った方は調べる方法があるでしょうから、松井さんご自身の病との闘い〜勝利記録をじっくり続けていただきたいと思います。
(Eさま)


松井さん、メルマガを読ませていただいています。
中々改善しない病状に一緒に一喜一憂しております。
私も膠原病で松本医院で治療しておりました。
2年ほど続けましたが、かなり病勢が落ち着いた事と
なにせ治療費の高さで今は行っておりません。
松本医院での処方に近い漢方とサプリで現状維持といった所です。
お互い頑張りましょう。
(Kさま)


松井様の強靱な精神力に驚いています。自分と比較し、これほどまでにがんばれる人がいるということに対して・・・・
(Iさま)


いつも興味深く拝読させて頂いてます。
アグリさんのお米も購入しました。
アーモンドにカシューナッツも。
メルマガからはユーモアと前向きな印象のみを受けますが、
松井さんには、必ず完治されて欲しい!
本当に心からそう思います。
それは、今後、未来永劫無病とは言えない私達の希望でもあるからです。
応援しています。
そして、これからも楽しみに拝読させて頂きます。
(ccremon さま)


潰瘍性大腸炎のものです。いつも読ませていただいており、とても参考になり、勇気付けられ、感謝しています。これからもよろしくおねがいいたします☆ご健康をお祈りしております☆
(のり さま)


いつも拝読しています。私はリウマチですが、参考にさせてもらっています。
電磁波については、各自でも調べられると思います。影響が大きいですよね。
私は本筋である松井さんの経過を読みたいです。
大変だと思いますが、楽しみにしている読者が沢山いますので
体調と相談しながら頑張ってください。
元気になるのが一番の報告ですから。
(Tさま)


闘病生活を応援しています。最近も西式甲田療法はされているのでしょうか?私は松井さんのメルマガを読んで西式甲田療法(木枕使ってます。生玄米粉も食べています)を始めました。
(ごめす1番 さま)


メルマガいつも楽しみにしています。
便利さゆえに目をそらしている問題を取り上げていただき勉強になります。
企業や政府の圧力に負けず?どんどん追及していってください。
応援しています!
(Mさま)


いつも読ませていたたいております。年下の友人が痔ろうだと騒いでいます。穴が開いていて手術をしなければ治らないと落ち込んでいます。こんな大変な人も居ると二郎さんのメルマガを紹介させていただきました。いま、わたしが興味のある「電磁波」をクリックしましたが、「膝栗毛」も捨てがたいです。交互にというのはどうでしょうか?
(Sさま)


松井さん、初めまして。
ずーっとメルマガ読ませていただいています。電子書籍も。
いつも大変なのに、読み手には楽しい文章でありがたいです。
私は潰瘍性大腸炎で、松井さんのメルマガを励みにしております。
せめて、現況が良くなっているのか、どういった状況なのかだけでも知りたい!といつも思っています。実際、現在は少しは良いのでしょうか?だといいのですが!
あまり長く書くと松井さんの執筆の邪魔になるのでこの辺で。
私もまだまだこれからですが、松井さんが1日でも早く、普通の生活ができるように、回復されますよう、心からお祈りしております!
(Iさま)


いつも楽しみに読ませてもらってます。松井さんの文章は味があって大好きです。これからも楽しみにしてます。病気の克服も近づいてきましたね、応援しています。こちらの話もお聞きしたいですが、今日は基地局のお話をリクエストしました。うちの近くにも携帯電話の塔が立ってます。気になりますよね。放射能の影響も、こちら埼玉県ですが、本当はかなり気にしています。これはタブーのようですが…。ずいぶん前ですが結婚なさったと聞いて喜んでいます、奥様と仲良く楽しくお過ごしください。
(Rさま)


ちゃんと読んでますよ〜。
もう何年になりますかねぇ?
10年近くになりますか?
もうちょっとよくなってると思ったんですけどねぇ。
良くなること祈ってますよ。
良くなってくれないともうメルマガ解除できないですから(笑)

でも今はちょっと電磁波のこと知りたいです。
認知症と電磁波に関係性があるとかも聞いたりしたんで。

応援してますから。
お体お大事に。
これからもメルマガよろしくお願いしますね
(Tさま)


いつも興味深く読ませて頂いています。
松井さんの探究心と努力、そしてひたむきな姿勢に励まされています。
未来を信じてこれからも私たち読者に勇気を与えて下さいね。
そして影ながら応援しています。
電磁波か膝栗毛かですが、電磁波も気にはなりますが膝栗毛のほうがもっと気になるので、よろしくお願いします。
(Mさま)


いつもメール心待ちにしています。
松井さんの完治を心より祈っています。
(Yさま)


だいぶ前から読ませていただいてます。
大変な状態の中にもかかわらず・・思わずフッと笑ってしまうのは
松井さんのお人柄と思います。
何がなんでも・・藁でも何でもしがみついて復活してくださいね。
(Tさま)


いつもためになる内容のメルマガを熟読させていただいています。本当にありがとうございます。お身体の具合が少しでも良くなるよう祈っています。
(感謝してます さま)


何とか回復されるところまで経過を見守っていきたいと願っています。
ゆるゆると頑張ってください!(笑)
(Sさま)


想像を絶する闘病生活、なんとも言葉を失うばかりですが
松井さまが一日も早く良くなりますよう、心よりお祈り申し上げます。
(Tさま)


私は去年、痔瘻の手術しました。痔瘻だけでも大変なので、お気持ちお察しいたします。
(いったん さま)


いつも楽しく又たくさんの学びを頂き感謝しています。松井さんの病は必ず治ると信じておりますのでこれからもメルマガで色々教えてください!電磁波の話はとても興味深々です!あと添加物の話も。これから少食の世の中になっていくと信じてる一人であり、いつも応援しています!
(慈恩 さま)


クローン病を患っている息子も、4年前から松本先生のところでお世話になっております。松井さんのおかげで、分からないことや、忙しい先生には質問しにくいことなどを学ばせていただいております。お互い完治に向けて頑張りましょう。これからも応援しています。
(Yさま)


いつも何年も、本当に楽しみに読んでます。
普通では知りえなかった情報を頂いてます。
松井様のご健康を心からお祈りしております。
(Kさま)


ずっと応援しています。メルマガも毎回必ず読んでいます。今現在の松井さんが知りたいです。
(Tさま)


去年から朝食を抜くのを取り組んでおります。その分 間食しちゃったりもありますが…。
拝読しては、どれだけキーボードに向かうことすら大変だろうと、思いをはせております。
闘病の姿で、色んなことを訴えて、人の役に立ち、励みになっていると思います。
必ず良くなる道中と思っています。ゆっくり、時々、の発信を、楽しみにしております。
(Nさま)


このメルマガと、勝間和代さんのフリーのメルマガはとても楽しみに読ませてもらってます。
(Kさま)


大変な出来事をおもしろくそして理解しやすくしてくれる松井さんにはただただ脱帽です。毎回読みながら感心しております。早く日常生活が送れるようにお祈りしておりますね。
(たけ さま)


 ----(ここまで)----


 みなさん……
 ありがとう、しかありません。





 ◆このブログはメールマガジンの記事をアップしたものです。
 最新の記事は、メールでお送りしています。

 無料購読するには今すぐここをクリック




眠れないアパートとケータイ電波塔 [2016年04月18日(Mon)]

  ◆続・クローン病中ひざくりげ(142)
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 単位はよくわからんけど、強さ0.001で睡眠障害・疲労・集中力欠如・物忘れ・(中略)・吐き気などなどになるのに、日本の電波塔から飛んでいる電磁波の強さは……1000!
 ひゃくまん倍だとぉぉぉ!?
 これはヤバい。ヤバすぎる強さだぞッ!

 その電波塔から、わたしのアパートは150メートルの距離……。
 一刻も早く、ここから避難しなければいけないのではないか?

 いや、待て。しかし、逃げたところで、日本じゅう、電磁波、張りめぐらされているだろ。
 だって、どこにいたってケータイはつながる。日本列島スキマなく電磁波が飛んでるんじゃないのか。

 いや、それでも……ここはやはり特別に電磁波が強いのではないか。電波塔はあちこちに立っている。が、まったく均等の距離で設置されているのでもないはず。うちのアパートのような最悪なところ(ホットスポット)もあれば、比較的、穴場というか、うまく基地と基地のあいだが離れたスポットも、ポツンとあるだろう。
 そういう、「逆ホットスポット」を探して……引っ越す?

 どのみち、引っ越しは、しなければいけないと思っていたのだ。一人暮らしのあいだだけのつもりで借りた狭い部屋だし、となりの部屋の会話がまるぎこえだし、それなのに昼夜逆転生活している兄ちゃんがとなりにいて、深夜1時に帰宅するとテレビを大音量でつけ、「いけー!」「よっしゃあああー!!」と朝まで叫んでは拍手して、どうやらスポーツ観戦が趣味らしく(まるぎこえなので番組もわかる)、こっちはよほど眠くならないと眠れない。不動産屋に3回も苦情をいったがなにも変化がない。

 いよいよこれは引っ越すときがきたか。

 じゃあ、いまから物件を探す、というより「逆ホットスポット」を探し始めるとして……もうちょっとケータイ基地局の害を勉強しておこう。まだまだ、こんなものではないにちがいない。
 と思ってさらに文献にあたったら、案の定であった。まず――

          ◇

 あなたは、最近、ぐっすり眠れていますか?
 「不眠症」に悩む日本人が急増しています。その、原因は近くに建ったケータイ中継タワーからのマイクロ波によるストレスの可能性が大です。

(船瀬俊介『ショック!!やっぱりあぶない電磁波』)


          ◇

 ……ただでさえ眠れないのに、電波塔のせいでも眠れてなかったんかい!
 引用を続けると――

          ◇

 世界中で、ケータイ中継タワー等からの電磁波で不眠症が多発しています。(中略)
 放送タワーや携帯中継タワーは付近住民に「不眠症」をひきおこす。(中略)
 スイスでの調査報告です。ある地方(シュワルツェンブルグ)のA、B、R、C4地区での「睡眠障害」発生率を比較したものです。
 この地域には、短波放送タワーがあり、24時間、電波を放射しつづけていいます。(中略)92年にくらべて96年の方が、「睡眠障害」が2〜4倍に急増しています。

 なぜでしょう? 4年間で電波出力が増えたからです。なお、B、R、C地区の住民は、平均0.1μW/cm^2という超微弱な電波を受けていたにすぎません(99年、アベリン博士ら)。(中略)
 この研究でスイスの研究者たちは「睡眠障害と電磁波の間には、因果関係がある」と断定しました。その原因は「電磁波の脳への鋭敏な反応性による」という。

 具体的には――(1)睡眠の質、(2)慢性疲労、(3)ガンと関連した器官変化、(4)神経ホルモン(メラトニン)減少……などをあげています。
 メラトニンは脳中枢の、あずき大の松果体(しょうかたい)から分泌されています。松果体は“磁気器官”で、太陽などからの電磁波を感知して、昼夜のリズムをきざんでいます。その生命リズムが、放送タワーや携帯中継タワーの電波で、乱されるのです。

(船瀬俊介『ショック!!やっぱりあぶない電磁波』)


          ◇

 やっぱ引っ越さなきゃだぁ〜!

 (つづく)




  - PR -




 ◆ 編集後記
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ていうかアパートのカベ薄すぎ……。





 ◆このブログはメールマガジンの記事をアップしたものです。
 最新の記事は、メールでお送りしています。 [無料購読する]




 ◆[ このブログのトップへ ]




ケータイ電波塔で耳鳴りになる [2016年04月28日(Thu)]

 松井二郎です。
 熊本地震の義援金にどうかご協力ください。

 こちらは
クレジットカードとTポイントが利用可能です。

・Yahoo!ネット募金
http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html


 ローソンのLoppiでも募金できます。

・Loppi募金 操作法
http://www.lawson.co.jp/service/loppi/detail/bokin_qr.html


 その他の方法は
日本赤十字社ホームページをご確認ください。

・日本赤十字社「平成28年熊本地震災害義援金」
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/


 なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 では連載の続きです。




  ◆続・クローン病中ひざくりげ(143)
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 いまケータイ電波塔の害を調べているところであるが、布団のホコリのように、叩けば叩くほど出てくる。
 今回ご紹介するのは――

(以下は引用)

          ◇

 「イライラする変な音が聞こえる……」
 オーストリアでの事件です。96年、夏ごろから、ある地域住民たちから、苦情がつぎつぎに噴き出した。はじめは数件だったのが、しだいに増えつづけ、狭い地域なのに12人もの住民が「変な耳鳴り」を訴えるようになった。
 すぐに“犯人”のめぼしはつきました。付近にデジタルのケータイ中継タワーが建設されてから、住民に異変が生じたのです。「耳鳴り」を訴えるひとたちの家は、その鉄塔からわずか30メートルから700メートルの位置に建っていたのです。

 ウィーン大(環境健康研究所)のM・クンデ博士は、これら住民の自覚症状に着目しました。被害者たちを診断すると、それぞれが、さまざまなストレス症状に悩んでいた。
 「耳の変調」「頭痛」「皮ふのつっぱり感」「不眠」……などなど。
 とくに「耳の変調」は多様でした。「外耳のズキズキ不快な痛み」「耳鳴り」や「気分が悪くなる」。それも「高音」と「低音」の2種類があるという。さらに、住民は、それらを具体的にたとえる。高音は「歯医者さんが歯を削る金属音」「蜂の大群がブンブン飛ぶ羽音」「1匹の蚊がうるさく、まとわりつく感じ」。
 じつにリアルな表現です。
 低音は「ディーゼルエンジンの音」「遠くから聞こえる旧式の飛行機エンジン音」「ポンプの音」……。これら「音」が24時問、耳の中で鳴りっぱなし。それが、つねにつきまとう。(中略)

 被害者たちは「真夜中の1時から3時のあいだに、いつも目がさめてしまう」と訴える。
 医者たちは、かれらを徹底的に診断しました。しかし心因性疾患や内臓疾患もいっさい認められなかった。こうして、徹底調査の結果、被害者たちは、全員、ケータイ中継タワーからの、ある特定の周波数に反応していることが判明しました。

(船瀬俊介『ショック!!やっぱりあぶない電磁波』)


          ◇

 ――耳鳴り、わたしもひどい。「キーン」という高音が24時間きこえている。
 免疫力を上げる治療をはじめてからこうなったので、白血球とヘルペスウイルスが耳の神経で戦っているせいである。が、

これも、それだけじゃなかったんかいっ!

 それに……電波塔から700メートルの距離でも害があるだとぉ!?
 いや、驚くにはあたらないか。人体に害がある強さの100万倍の電波が飛んでるんだもんなぁ……。

 (つづく)




 ◆ 編集後記
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ちなみにわたしがきこえるのは聴力検査の音です。





 ◆このブログはメールマガジンの記事をアップしたものです。
 最新の記事は、メールでお送りしています。 [無料購読する]




 ◆[ このブログのトップへ ]