• もっと見る
«食事は質より量とネズミが教えてくれた | Main | そのごはん、生きてますかー! 元気ですかー!»
ブログ内検索
 
検索語句
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
このブログの著者

松井 二郎さんの画像
松井 二郎
プロフィール
ブログ
著者のホームページ
2食じゃないとダメですか? 1日3食の少食じゃダメなんですか? [2019年12月15日(Sun)]

9e42a2cb9c9b31ff3952dabccf7b3cc8_s.jpg


 こんにちは。松井二郎です。
 食事は質より量。まずは質にこだわるよりも量だけ変えよう。少食にしよう! という話をしましたね。




  ◆1日3食の少食は失敗のもと
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 少食といってもやり方はいろいろあります。
 なかでも、最も効果的な「1日2食健康法」をお伝えしているわけですが、世間的にはこれは非常識なやり方であり、1日3食のままその3度の食事を平均的に減らすのがよさそうに思えるでしょう。
 しかし、これには致命的欠陥が。

 例えば、1日1500キロカロリーの少食にするとしますね。
 これを3度の食事でとろうとすると……1食ぶんは500キロカロリー
 これ、どれくらいか分かります?
 よくファミレスでカロリー表示つきのメニューを置いていますが、さあ選んでみよう。

 ……500キロカロリーの食事なんて不可能だ!!

 と分かります(笑)
 そりゃ外食でそんなのムリでしょ、自分で作りゃええやん。
 うん、そうだよな。じゃあ自宅でやるか。
 500キロカロリーの料理をつくって、と。
 いただきます。
 ごちそうさま。
 ……

 まったく足りん!! (ToT)

 食べたばかりだというのにおなかがすいてすいて、結局おやつでシメる。まえよりカロリー増えてる。あれ? わたし、少食にしようとしてたんだよね。
 とゆーワケのわからんことになります。

 3食で割るからこうなる。
 2食なら昼700、夕800で、これなら満足できる。
 少食にするなら1食やめたほうがはるかにラクなんです。




  ◆YouTube最新動画だどー
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 お待たせしまんと川♪ YouTube 難病の原因と治療法シリーズ、これでひととおりの話は終わりだよ〜。
 川の流れにポッと浮かびでるアイツの下には無数のラスボスが潜んでいる! さあ勇者よ、最後の戦いだっ。


  ◆病気の正体 #11
    〜 免疫のリバウンドとヘルペスウイルス



 



 さっそく見てくれた方からメールをいただきました!


      ◇


> 松井さん
> こんにちは。Yです。
>
> 先日アップされた最新の動画見ました。
> まさか病気の最たる原因、
> 最後のボスがヘルペスウイルスだったとは・・・。
> でもちょっと待って。。。
> 僕、抗ヘルペス剤の薬以外で、
> ヘルペスウイルスと戦う方法知ってます。
> 「丹田呼吸法」です。
>
> 以前習ったことですが、
> どんなに強力なウイルスだろうと、
> 彼らは自律神経の支配の元で動いているので、
> その自律神経を唯一コントロールできる呼吸法で、
> 全て治せるという話を聞いたことがあります。
>
> 丹田呼吸法というのは
> 結核菌だろうが、
> マラリアだろうが、
> 一瞬で消してしまうほどの威力を持っているそうです。
> なので、真剣に呼吸法をやったら、
> ヘルペスウイルスを倒せるというか、
> このウイルスたちが表に出てきて悪さをするのを防ぐことが出来ます。
>
> でも、僕もかつて呼吸法を真剣に習ったのですが、
> 僕のように胃腸が悪い人は、
> まずお腹がしっかり動きません。
> 丹田をしっかり動かして、
> 正しい呼吸をしないと一切効果がない
> (深呼吸程度では意味がない)
> ので、
> 体得するまでに相当な努力が要ります。
> しかし、しっかりと体得出来たら鬼に金棒。
> 実際、呼吸法だけで難病を治した人はたくさんいます。
>
> 僕自身、もう20年くらい
> 機能性ディスペプシアという胃腸障害を患っているのですが、
> 「なんだよ〜、ヘルペスウイルスが相手なら呼吸法で倒せるじゃないかよ〜!」
> ということで、
> 松井さんの動画を見てから、もう一度真剣に呼吸法をやり始めました。
> 常に腹が痛いのでロクな呼吸が出来ないのですが、
> 今度こそボスを倒してやる!
> という勢いで、命懸けでやり始めたら、
> 少しずつ症状が和らいできています。
> いやこれ絶対間違いない!!
>
> 無論、丹田呼吸法にも好転反応があり、
> 丹田が少しずつ動くようになると、
> それに連れて治る過程で、
> 一度免疫が「あばれる君」になります。
> この辛い時期を通るのはどの療法も一緒ですね。
> 人間の体って、実は自分で治せるようになってる。
>
> 呼吸法って色々な流派があるので、
> 自分に合う先生から習ったほうがいいです。
> 独学だとまずうまくいきません。
> 胃腸が弱い人は、本当に見事なくらい丹田が動きません。
> 僕は、今から一年かけて結果を見ていくつもりです。
>
> 松井さんも、ぜひ!!
> 真剣に呼吸法やりましょう(^o^)
> なんか、まとまりのないメッセージですいません。
> それでは、今後もメルマガ、動画とも楽しみにしております。
>
> 追伸:
> あの動画を見て、ドラクエ3をやりたくなったのは言うまでもありません。
> ゾーマ、光の玉、、、懐かしい〜〜〜(笑)


      ◇


 おおお〜
 呼吸法!
 いいですね、これならタダですしね!(笑)
 いまちょっとワケあって抗ヘルペス剤に手が出ないんですよ。どうしたもんかと困ってたんです。いやー貴重な情報ありがとうございます!
 機能性ディスペプシアは以前ストレス性胃炎とか胃下垂といわれていた病気で、これもヘルペス症状ですね。
 ともに旅立たん!
 平和を取り戻すためヘルペスウイルスを打ち倒しましょうぞっ!

 こぉオオオおぉぉ……

 山吹色のオーバードライブゥゥゥ!!(違)

(わかんない人、すみません)




  - PR -




 ◆ 編集後記
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ゴゴゴゴゴ
 ドドドドド

 動画をとった翌朝、目を覚ますと地響きが。
 な、なになに? ついに王宮に魔王が攻めてきたかっ!

 ……隣の家の工事でした。
 年明け1月末までドドドドゴゴゴゴだそうです。撮っといてよかった。





 ◆このブログはメールマガジンの記事をアップしたものです。
 最新の記事は、メールでお送りしています。


 >> 無料購読するにはこちらから